※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が後追いでイライラしています。いつまで続くか心配です。

最近後追いがすごくてすきなテレビつけてあげてご飯の支度とおもって集中してる隙にやるのですがすぐに大泣きでなにもできません…
トイレに行くのも大泣きとゆうかそばにいないと大泣きて感じです😭
子供のことは可愛くて大好きなのですが毎日大泣きされてイライラがすごくて今でも子供に当たってしまうんじゃないかとおもいます。。
こないだもつい大声で怒ってしまいとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
これはいつまで続くのでしょうか。。😔💦

コメント

M♡

この時期仕方ないですよね😞
私はずっとおんぶで家事してました!
そんな息子は今じゃ
じじばば大好きすぎてママいなくても行けていけるんじゃないかって感じでその頃が懐かしいです😢
1歳すぎて後追いも落ち着いてきますよ!1歳前でも一人遊びが上手くなってそんな大泣きしてなかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

今の時期が一番後追いすごいんですかね😢
    ママいなくても大丈夫になられるとそれはまたなんか悲しいですね…😭
    頑張ってみます、コメントありがとうございます🙏🏻

• 10月4日
  • M♡

M♡

頑張ってください❤️
    ほんと今だけです😢❤️

• 10月4日
まる

うちの息子もそのくらいから何となく後追いしだしたので
ずっとおんぶしてご飯作ってました🤗
第二子を妊娠してお腹が大きくなってきてからは
抱っこ紐でのおんぶは出来なくなってしまったのですが、息子が自分で歩ける様になったので
足元をウロウロしたり戸棚を開けて遊んだりしてます(なので息子が開ける戸棚はほぼ空か、たまにお菓子の小袋を忍ばせてます。笑)😅

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりおんぶいいんですね!抱っこ紐に入れて前抱きではやってたんですけど大変だったんでおんぶ挑戦してみます💦ほんと棚とか開けてぐちゃぐちゃにするので困ってます😂

• 10月4日
  • まる

まる

おんぶしてもジタバタしてるときは、煮干しとかを持たせて食べさせながらしてました🤗笑
    赤ちゃんロックつけてても、簡単に外しちゃうし息子が開けるとこは壊れそうなもの等は何も入れないことにしました😅笑

• 10月4日
さゆ

1歳手前になってやっと落ち着いた感じです❤️
掃除とかはふざけながらおいで〜とか言いつつできたので良かったのですが、ご飯はそうもいかず、おんぶです。
辛いですけど…

成長した証なので、たまーにイラッとしますけどね😉
こんなにママのこと必要としてくれるのは後追いの時だけです‼️
今はもう、やらないでー🤚🏻って言う時期なので😞

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとに成長はうれしいんですけどつらいですよね、、💦
    今だけなんておもうとそれはまた寂しくなりますね😫

• 10月4日
エリザベス

解決になりませんが、共感したのでコメントさせてもらいます‼︎我が家も凄まじい後追いで毎日しんどいです😭私は掃除洗濯洗い物は全ておんぶで、料理は背中で暴れられると包丁が怖いのと、火を使う事を考えて寝てからやってます💦
今だけだって分かってても、しんどいものはしんどいですよね(T_T)
お互い早く落ち着いてくれるといいですね!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます💦
    共感してくださる方いるとなんかちょっとでも気持ちが楽になります😢
    しんどいですけど成長ですもんね、お互い頑張りましょう😭

• 10月4日