※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽにょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のお股のヒダが黒いと友達に言われて不安。黒いのはカビ?教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘なのですが、今日友達に、お股のヒダの部分が黒くない?と言われました。あまり気にした事なかったのですが、普通ピンクじゃないの?と言われてちょっと不安になりました💦黒くなってるのはカビか何かなのでしょうか!?知ってる方いたら教えて下さい(>_<)💦

コメント

りんちょ

うちももうすぐで3ヶ月の娘がいますが、うちも黒いですよ💦
私もカビ??と思ってすごく気になった日がありましたが、こんなものかと思っていました💦
回答でなくてすみません💦

• みぽにょん

みぽにょん

本当ですか!?あまり気にする事でもないですかね?💦
    いいえ、わざわざありがとうございます(>_<)

• 12月29日
鱸

おまたの黒ずみは遺伝だったり色素沈着だったりするみたいですよ( ˘ω˘ )

成長とともに色がピンクになっていく子もいればそのままの子もいて、所謂一つの個性だと思って良いと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• みぽにょん

みぽにょん

そうなんですね!
    カビかな?って心配でした💦
    特に気にする事でもないのですね!
    ありがとうございます(>_<)✨

• 12月29日

うちの子も黒かったですよ。今は治り?ました。

健診でオムツとってお股もチェックされて何も言われなかったので、そんなものかなぁと思ってます。

• みぽにょん

みぽにょん

治ったんですね💡確かに私も1ヶ月健診とかでは言われなかったのでそんなものなんですかね!?
    ありがとうございます!

• 12月29日