※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみやあおいママ
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安です。流産の可能性があるか病院で相談しました。体調の変化や経験談を聞きたいです。

二人目妊娠希望です。

最終生理が11月26日でたぶん今は4週目だとおもうのですが、12月26日にフライングで検査薬が陽性になりました。
年明けに病院に行こうと思っていたのですが、27日の夜に鮮血が出たので、病院に連絡したら量が少なく腹痛もないので明日受診してと言われ、次の日受診しました。

胎嚢は確認できず、血の塊が写ってました。尿検査も超薄くまだ判断できないと言われ年明けにまたいきます。医師的には流産の可能性 が大きいかな?といわれました。


出血は一日で治まり生理一日目くらいの量でした。いまはうっすら茶おりものです。出血が治まってから下腹部痛があります。

こんな経験のある方どんなことでも良いのでお話しくださると嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

RTE

今2人目を妊活中です。

私もフライングで陽性反応しましたが、生理予定日3日後に生理がきました。
病院には行ってないのですが、たぶん化学流産だと思います。

また来月頑張ります!!

  • みやみやあおいママ

    みやみやあおいママ


    コメントありがとうございました。
    流産なら生理のようなものが来るからとは言われていたので、下腹部痛にビクビクしておりますが、赤ちゃんが子宮にくっついていることを願うばかりです。

    りんとママさんにも赤ちゃんが来ますように

    • 12月29日
さぁやんママ

とても複雑な心境の中に居る事と思いますが、私が以前妊娠7週辺りで胎芽の成長が止まり、1週間後稽留流産を宣告された時の様子をお話しさせていただきます。
成長が止まってる事を病院で確認する前から微量の茶オリが毎日ありました。そして、数日経つにつれて、下腹部に痛みを感じる様になりある日生理痛の強い痛み、子宮がキューっと締め付けられる痛みが陣痛の様に一定の波で来始めその後胎嚢が出ました。
下腹部痛があるとの事なので、安静にして様子を見て下さい。
体を冷やさぬ様に気をつけて下さいね。
私は、稽留流産宣告を受けてから約2週間後に完全流産となりました。

みやみやあおいママ

コメントありがとうございます

1人目の時にはない下腹部痛なので、危ないのかな?とは思っていますが、赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います。