※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
妊娠・出産

妊婦検診の費用が高くて病院を変えたいです。個人の産婦人科では2,000円だったが、総合病院では8,000円かかります。

妊婦検診の費用って補助券を使っていくらぐらいかかってますか?個人の産婦人科で診てもらってたときには、¥2,000ぐらいだったのに、総合病院に転院したら¥8,000ぐらいかかってます💦総合病院は、高いんでしょうか?🤔ちょっと高くて病院変えたいくらいです…😱

コメント

deleted user

個人病院で自腹は、2千円ぐらいです(^-^)

  • say

    say

    個人病院は、やはり安いんですかね💦

    • 10月4日
ポケ

補助券使って5000円くらいで、追加の検査とかあればその分金額高くなってます。
初期の血液検査の時は補助券使っても3万かかりました😭

  • say

    say

    追加の検査がなくて8000円なんです。
    初期はお金かかりますよね💦

    • 10月4日
  • ポケ

    ポケ

    高すぎですよね〜。正直、ぼったくりじゃ?!って思うことが何度もあります笑
    赤ちゃん産む病院を疑いたくないんですけどね〜。

    • 10月4日
いちご

個人病院ですが数百円の時と1000円位の時があります!
補助券使って8000円は高いですね😱

  • say

    say

    高いですよね…エコーと尿検査が別料金なんです💦おかしいと思うんですが…😵

    • 10月4日
mi♡

総合病院ですが、普通の検診時はいつも何百円です🤔
最初の方にある血液検査の時は
1万弱しましたが…

  • say

    say

    最初以外は、安くなってくると思うんですが、高くて補助券使ってる意味が無いような気がしてきます💦

    • 10月4日
おっとっと

住んでいる地域によってもかなり違うみたいですね💦
里帰り前までは毎回エコー代1,000円でしたが、里帰り後はほぼ0円でした(;゚Д゚)!

ライナー

総合病院ですが、3000円くらいです!
総合病院の方が高いイメージありますね😅大きい病院ほど安心はありますが…

毎回の健診と分娩費用(個室か複数か)も踏まえて転院考えた方がいいですよ!

  • say

    say

    転院したいです😫尿検査とエコーが別料金なんです💦妊婦検診の中に入ってないのが 不思議です😫

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

個人病院で毎回手出しは2000円程です😅
初期と中期の検査は手出し1万くらいです💦

  • say

    say

    やはり2000円ほどですよね…😱
    なぜそんなにかかるのか不思議です😫

    • 10月4日
deleted user

県立病院で、補助券+300円くらいです。

  • say

    say

    安くていいですね☺️羨ましい😃

    • 10月4日
つばめ

個人病院で検診、エコーだけでしたら毎回0でした。採血などは別でかかってましたが、そこまで出さなかったです。
里帰り先の総合病院に転院したあとは、検診エコーだけでも3000は掛かってました。
総合病院は高いのかなと思います。出産費用も個人院と比べて10万程高かったです。

  • say

    say

    総合病院は、高いんですね…💦
    妊婦検診以外にエコーと尿検査が別料金なんです💦何でだろうと思います。

    • 10月4日
  • つばめ

    つばめ

    尿検査も取られるんですね😮毎回その出費は高すぎますね。

    • 10月4日
ユカイヌママ

だいぶ地域で金額違うのですね💦
私は総合病院ですが今のところ、初期の血液検査も妊婦検診も補助券で足りているので会計は0円です。

マエ☆

総合病院ですが、今回初めて補助券だけで済みました。(妊婦健診と超音波検査の日)
他の時は、何かと血液検査があるので+2000円くらいは掛かります。
初期検査の時だけ1万超えました。

転院の初診料的なものが含まれていたとかはないですか?