※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないか悩んでいます。120mlに増やしても大丈夫でしょうか?初めての育児で飲ませすぎにならないか心配です。アドバイスください。

8月17日に帝王切開で出産し今日で48日目です。

ミルクよりの混合で、9月26日〜1回のミルクの量が100mlでした!
母乳だけで寝れる時もあったのですが、
昨日の夜からなんとなく足りないのかなと感じます(-。-;
今朝、体重を測ったら4.9㎏でした!

次のミルク量を120mlにしてみようかと思っているのですが、大丈夫だと思いますか?

初めての育児で、飲ませすぎにならないかと不安です。
アドバイスお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

deleted user

私は帝王切開で出産して、母乳があまり出ないのと吸いづらいみたいなので、退院してから完ミなのですが、
その時には140を飲ませてました!
体重も、増えすぎる事なく順調でした☺️

  • ささみ

    ささみ

    そうなんですね(^ ^)
    140飲める胃袋はできてるんですね‼︎
    安心しました(*≧∀≦*)
    ありがとうございます!
    私も母乳があまりでなくて、激痛のオッパイマッサージにより多少出るようになりました(;ω;)

    • 10月4日
Juriet.

出生体重はいくつだったんでしょうか?😊
ちなみにうちの子はその頃100-120飲んでました!
母乳飲ませた後にミルク足してる感じですか?

  • ささみ

    ささみ

    46.6㎝、2750gです‼︎
    ほぼ母乳飲ませてからなんですが、
    夜と朝に母乳だけで寝る以外は足りないみたいで、数分飲むと出ないと怒り出してミルクになる感じです!

    先程、120ml飲ませてみました‼︎
    ペロリと飲みました!
    ゲップは出なかったのですが、吐き戻しも今のところないので大丈夫と言うことでしょうか?

    • 10月4日
  • Juriet.

    Juriet.

    ゲップが出てないならまだ分からないので
    吐き戻し注意ですね!😣
    母乳が結構出てるなら120は飲ませすぎ
    かもしれませんが、母乳1,2分しか飲まない
    感じなら120でも大丈夫だと思いますよ😄

    • 10月4日
  • ささみ

    ささみ

    吐き戻し注意します‼︎
    母乳はそんな出てないと思うので大丈夫な気がします(°▽°)
    ムキになって5分くらい吸ってる時もあるのですが、ゴクゴクというより出ないから一生懸命吸ってるって感じです(;ω;)

    • 10月4日
  • Juriet.

    Juriet.

    そうなんですね!😺
    だいたい3時間以上あけて、成長曲線内だったら
    大丈夫だと思うのでがんばってください!😊

    • 10月4日
  • ささみ

    ささみ

    ありがとうござます!
    頑張ります(*≧∀≦*)

    • 10月4日