※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽いのは珍しくないです。心配する必要はありません。要相談時期に診察を受けることをお勧めします。

今日で6週5日心拍確認済みなのですがつわりが一人目の時のようにありません💦
確かにおえっとなって軽く車に酔ったような気持ち悪さはあるのですが普通に外出したり家事はできます(>_<)
息子の時は6週0日には既に吐き気を通り越し胃液や血のかたまりを吐いており酷いと息もできないくらい吐き大量の唾液に、われるような頭痛。起き上がれず船酔いのようなのが一日中で寝たきり。確か7キロ程痩せたと思います…家事なんでとうてい無理で旦那もビビるほどでした

あの壮絶なつわりが怖くて怖くて二人目も勇気が出ないくらいでしたがなんだか今は軽くて少し心配でもあります!
これからなのでしょうか?
二人目つわり軽いってありますか?
嬉しいのですが喜んでいいのか複雑な気分です
皆さん教えて下さい

コメント

りぃ

上と下でつわり微妙にちがいました。

私は下の子が頭痛と車酔いありましたけど、上の子のときより吐き気かるくて食べるのもたべれました。

ただ下は4ヶ月なってからもしばらくお肉やくにおいが無理でした。

因みに上の子は7ヶ月までほとんど固形物受け付けず、後期は食べづわりでとにかく気持ち悪かったですw

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

やはりつわりはその度に違うものなのかもしれませんね☆
    つわりの違いが性別と関係してるという説もあるようで少し期待もしちゃいます💦☆
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月4日
sa301

今3人目で10週ぐらいです😊
つわりのしんどさは1人目〉2人目〉3人目です🙌
1人目は吐いて横になっての繰り返しで仕事も1ヶ月近く休みました!
2人目は気持ち悪くて数回吐くけど仕事休む程度ではない。
3人目は6週目に吐いて始まったなーって感じだけどまだ楽です💦