※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

実母が突然機嫌が悪く、無視されて不安になっています。元に戻ってほしいと思っています。

実母の機嫌が悪いです😢😢

実母と同居してるのですが、昨日の朝から機嫌が悪いです。
わたしは母だいすきで仲良しです。
普段母は怒ることもあまりなく、今回も何もした覚えがありませんし、おとといの夜はふつうに話してておやすみ〜して昨日の朝起きたら、話しかけても無視か、うんとかしか言ってくれません。

こんなことがあまりないので聞くにも聞けません、、😭
昨日の夜も、今朝も同じ感じでした。
前に少しだけ仕事で疲れてるときにそのようなことがありましたが、同じようなことかもしれません、、
でも不安で涙が出てきました😭
突然娘を嫌いになることとかあるんでしょうか、、
元に戻って欲しい

コメント

何か原因あるんですかね?😰
私も母と仲がいいのですが、急に姉にしか話さなくなったりとかあって、モヤモヤしたので離れてる時にLINEしたり、あとは我慢できなくなったので直接、なんで機嫌悪いの?って言いました💦
そしたらあっちも色々喋ってきて、それからはちょっと気まづかったけど、今はいつも通りって感じです☺️
聞きづらくて黙ってましたが、気まづいままの方が嫌だったので聞きました😭
不安なままにせず、お母さんに直接聞いてみてもいいかもしれません😢

• 123

123

原因はないように思うんですが、、
    少し様子を見て変わらなかったら勇気を出して聞いてみます😣
    ありがとうございました😣❤︎❤︎

• 10月4日
ままっち

それは辛いですね😭💦
お母さんの好きな食べ物などをそっと用意してみるとかはどうですか?
もしかしたら、疲れているのかもしれないし、話したくないイライラするできごとがあるのかもしれませんね😣
突然娘を嫌いになるようなことなんてないと思うので、なにかしらお母さんの思うところがあると思いますが、

もし本人に聞けそうなら、
なにか嫌なことしちゃったかな?
理由がわからなくて、 ごめんね😢と話してみてはどうでしょう

• 123

123

昨日は母の好きなビールが切れていたので買っておいたんですが、何も言わずに飲んでいて、、
    買っといたよ!と言ったら、ああ、ありがとう、、って感じでした😭
    仕事に行くときなどはいってくるねーとふつうなんですが全然話さなくて😣😣

様子を見て変わらなければ聞いてみます!
    ありがとうございました😢😍

• 10月4日

ただイライラしてるだけかもしれませんし、気づかないうちに何か気に触る事を言っちゃったかもしれないですし‥
女性は特にホルモンバランス崩れるとイライラしたり、情緒不安定になったりしますしね💦

でも大丈夫ですよー!✨
今までずっと仲良くやっていて、急に自分の娘を嫌いになるわけないです😄自然に元に戻るんじゃないですかね😄✨
あまり何日も続くようなら、聞きにくいかもしれませんが、ごめん私何かしちゃったかな?って聞いてみるのがいいと思います✨

• 123

123

イライラしてるだけにも思えるんですが、わからないですよね😭

自然に戻るのがいちばんうれしいですが、変わらなければ聞いてみます😢
    ありがとうございました😢💞

• 10月4日
のこのこ

突然、娘を嫌いになることはほぼあり得ないと思います。
更年期障害などでしょうか?
少し気になるとすれば、聞くにも聞けないと思う事ですかね。
うーん、なんというのか本当に健全な親子関係ならば簡単に聞けると思ってしまうのですよね。
なんだか機嫌が良くなさそうだけど、どうかした?と軽く聞くのも躊躇うのは少し不思議です。
あくまで私の感覚なので、不快させてしまったらすみません😣💦⤵️
それほど今まで良好も良好だと確かに戸惑うのかもしれませんね。

• 123

123

たしかに戸惑って母の顔色をうかがって聞けずにいて、、健全な親子関係ではないかもしれないですね😣
    ありがとうございました!!

• 10月4日
あい

更年期とかですかね?
私も母と仲良しなので、そんな風になると想像すると泣きそうです😭😭😭
でも、自分が機嫌悪くてそっけなくするのはよくあるから。。きをつけなきゃですね😭

早く元どおりになれますように😭

• 123

123

わたしも母にそっけなくしてしまってるときがあるかもしれないと思えるきっかけになったので以後気をつけたいと思いました😭😭

• 10月4日
123

昨日は母の好きなビールが切れていたので買っておいたんですが、何も言わずに飲んでいて、、
買っといたよ!と言ったら、ああ、ありがとう、、って感じでした😭
仕事に行くときなどはいってくるねーとふつうなんですが全然話さなくて😣😣

ありがとうございました😢💞

ゆの丸

私の母とは仲が良く、娘も可愛がってくれます。でも急に機嫌が悪くなります。

( ^ω^ )まぁ、独り暮らしで働いて、疲れやストレスとか…事故の後遺症であちら、こちら痛くて(。-ω-。)八つ当たりは勿論、LINEしても
返さない、既読にならないのは当たり前󾭛

毎日、毎日ニコニコしてたら、気持ち悪いですしね笑機嫌悪くなるときもある人間ですから( ^ω^ )そんなときは、そっとして置きます。

• 123

123

やはり機嫌が悪くなるときはありますよね😅
    そういうときもあると割り切って元に戻るのを待ちます😭😭

• 10月4日