※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がバウンサーから抜け出して心配。ワンオペでお風呂入れる時の対処法を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます!
最近バウンサーに腰ベルトをして座らせていたところ、少し目を離したら抜け出していました…。
平日は基本21時位までワンオペで、お風呂も私が入れています。
今のところ私が身体を洗っている間は、脱衣所でバウンサーに座っていてもらっていますが、いつ抜け出して転げ落ちてしまうか心配です。
基本その間は、ママの姿が無いので泣いていますし…。
皆さんワンオペでお風呂入れる場合、どうされてますか?

コメント

スミスキー

お風呂に赤ちゃんが座る椅子入れて一緒にお風呂に入ってます(^^)
私が洗っている間座らせて見ながら洗い上がるときは扉を開けたまま椅子に座らせて私が先に服を着て娘を着せます!

ゆっけ♡

うちの子はもうバウンサーは寝返り打ち出して乗らせても同じくベルトしてても寝返りうったり落ちそうなるので片付けました!あたしも1人で風呂入れてて悩んでるんですよ、掴まり立ちもするし椅子にも座ってくれないのでもう転倒防止のやつをAmazonで買ってでかいクッション2個置いてそのままでヒヤヒヤしながら入ってます!もう倒れてもいいようにはしてますね、でないと寝かせてもおもちゃ渡しても動くし無理なんでもう転倒防止だけはして自由にさせてます笑。でもゆっくりは入れないですよね🙈💭笑。

ふーママ

私も旦那のかえりが23時ごろなので1人です😂
だいぶお座りがうまくなってきたので一緒にはいり自分が洗っているときはおもちゃもたせて遊ばせときます!
隣の部屋が寝室なので連れて行き自分が急いで着替え息子を着替えさせます!
布団なので落ちる心配もないです!

かたくりこ

うちもそのぐらいでバウンサーあきらめました!

座ってられるかなぁ。。と思いながらもバスチェア買いましたが
お風呂のおもちゃのおかげで待ってられます。

一緒に入っちゃった方が気が楽でしたー💦

hmm

4ヶ月の娘がいます。私もワンオペなのでバウンサー使って待たせてます。
すでに寝返りするのでベルトなしでは落ちるし、ベルトしてても徐々に緩んできます。今のところお風呂はバウンサーで大丈夫なんですけど成長してからのお風呂をどうしようか迷っています。リクライニングのお風呂チェアみたいなのを買おうかどうか。。。

KR mama

同じく7ヶ月、私が洗ってる時はバウンサーで待たしています。
肩ベルトと腰ベルトしてて今のところ大丈夫そうですが、やはり抜け出しますよね…心配です💦💦

待つ間だけでなく、洗ってる最中も動き回るので、
危ないのでしっかり座れるお風呂椅子かお風呂マットを買おうと検討してるところです💦
(でもお風呂マットひくスペースある様な広さはないしなぁ…)

deleted user

アップリカのバスチェア使ってます❗
私が体洗ってるときに座って待ってもらってます✋
一緒に入るので楽ですよー😄✨
脱衣場には、長座布団を敷いて着替えてるときにはおもちゃで遊びながら待ってもらってます💨

sunny

うちも一人でやってます💦
今までは上の子と私が洗い終わるまで脱衣場でゴロゴロして(お風呂のドアは開けたまま)待っててもらいましたが、最近は動き出すので、最初から3人で入って、下の子はバスマットの上で待っててもらってます😅
洗面器に少しだけお湯はって置いてあげると、べしべし叩いてご機嫌で待っててくれるのでそのうちにササッと洗ってます💦

まはる

回答でないのですが…私も同じ質問しようとしてました!
寝返りだけのときは大丈夫だったのですが、最近お座りが始まって頭から転がり落ちそうになっててひやひやしてます😱

うちは暴れっ子なので、リッチェルのバスチェアあるけど抜け出しちゃいます😭
もう少し知能ついて安全に抜け出してくれればまだマシですが、やはり頭から行きそうなときが多いのでひやひやです😥
玩具で大人しくしてくれるお子さん羨ましいです😭😭😭

にこらぶ

私は、夕方のミルク後に機嫌がいいのでおもちゃをあたえて、バウンサーに座らせ、ダッシュで自分だけはいり、こどもが入る時間に一緒に入ってます。こどもが入る時間に自分もはいると機嫌悪いし、待てないので(>_<)

まきまき

うちは子供洗ってスイマーバつけて湯船に入れちゃいます。その間にささーっと自分洗っちゃってから湯船に一緒に入りますが、グズグズする時は自分の頭は子供寝かしつけてから洗面台で洗っちゃいます…。

ゆず

皆さん回答ありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ないです…😭

結局未だ前のようにバウンサーに乗せて待っててもらってますが、お風呂場に一緒に入っちゃう方が多かったので、バスチェアーみたいなのを買ってみようかとと思います👏