※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

離乳食中に拒否する場合、栄養が心配です。克服方法を知りたいです。

離乳食開始から1ヶ月経ちますが、ここ3日、食事の途中で仰け反って拒否します。食べれる分だけ食べさせようと頑張っていますが、今日はお粥だけなんとか半分食べてもう無理ーって感じでした。たんぱく質や野菜など、食べなくても大丈夫でしょうか?
また、離乳食拒否が克服された方法などあれば教えていただきたいです( ´Д`)ノ☆

コメント

mm.7

離乳食でお腹いっぱいにしたり、栄養をとらせる時期ではないので大丈夫ですよ💡

うちのは10ヶ月まで食べて数口でした😅

• みつな

みつな

ほんとですか!
    数口でも食べていればとりあえずOKですかね☆
    用意したご飯捨ててると悲しくなります( ;∀;)

• 10月4日
mii31

離乳食は食べることの練習なので、口に入れることより、食べる=楽しい を優先させた方がいいと思いますよ👐🏻
なので、うちは嫌がったら終わります。
究極、離乳食一切無しで成長してから普通食スタートって子もいるので今食べないことは気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• みつな

みつな

わー食べさせようと頑張ってましたが、逆効果なんですね( ;∀;)
    先週はパクパク食べてたのに、なんでなのか…。
    楽しいと思ってもらえるように考えます☆

• 10月4日