※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママしぃ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食で悩んでいます。食べが悪く、食材を増やしたいがフルーツも大丈夫か、混ぜ方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半の子です。離乳食を始めて4週間目です。講習などもでたのですが、何をあげていいのかいまいちわかりません。
お粥。かぼちゃ。にんじん。さつまいも。大根。ほうれん草。豆腐。はあげてみました。
ずっと食べが悪く。赤ちゃん用のスプーンで5さじくらいでしたが、今日出汁を取って豆腐を溶いてあげると大さじ2の分を完食しました。
病院が始まってから食材を増やしてあげたいのですが、フルーツなども入れてあげても大丈夫でしょうか?
また何と混ぜているかなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ayaaya

今1歳の娘も最初は食べが悪かったです。その中でもじゃがいもは食いつきがよかったです(^ ^)タンパク質でいうと、しらすなども○

私は1冊本を買ってそれを参考にしていました(^ ^)週数にあわせて順番に新しい食材が進め方や切り方、調理の仕方なども載っていてほぼそれを見て勉強してました(^ ^)

• みーくんママしぃ

みーくんママしぃ

さっそく返信ありがとうございます。じゃがいも!存在を忘れてました^^;親は食べているのに。。
    さっそく年明けあげてみます!
    しらすも試してみます!

本は持っているのですが…慣れたらと書いてあったり、食べが悪かったので3滴くらいお粥の上に乗ってるのブロッコリーとかってどうなの?とよくわからなくて^^;

• 12月29日
*yukari.h*

フルーツだと、バナナやりんごをあげました😋
<炭水化物>
パン・うどん
<タンパク質>
白身魚・きな粉・しらす
<ビタミン、ミネラル>
ブロッコリー・トマト・かぶ・玉ねぎ・キャベツ
なども大丈夫ですよ!

• みーくんママしぃ

みーくんママしぃ

返信ありがとうございます^ ^
    色々大丈夫なんですね(O_O)
    年明けから色々試してあげようと思います!!

• 12月30日