※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからう◯ちが黄色く水っぽくなり、つぶつぶが混じり、頻度も増えました。風邪気味でシロップを飲んでいるが、下痢かどうか心配です。離乳食は一旦中止すべきでしょうか。

すいません、う◯ちについての質問です。
一週間前くらいから離乳食を始めたんですが、その頃からう◯ちの色が黄色になり、少し水っぽく、つぶつぶが混じり、1日3,4回出るようになりました。それまでは、緑色で1日1回もしくは2日に1回でした。下痢でしょうか。少し風邪気味でシロップの薬を飲んでいるんですが、様子を見て大丈夫でしょうか。ちなみに離乳食(おかゆで午前中1回)は一旦ストップした方がいいでしょうか?

コメント

ひより

答えになってないので申し訳ないのですが…
今1ヵ月過ぎの子供を育てています!
今は母乳で育てているのですが、まさしく黄色の少し水っぽく、つぶつぶが混じった感じのう○ちです( ; ゜Д゜)
それを今は1日5回、多いとそれ以上します(><)
ですが特に問題なく過ごしているので体調が悪いと言うことではないのかも?
でも詳しく分からないので…すみません(><)

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

確かに、産まれて間もないときは回数も多くて黄色のう◯ちでしたねσ^_^;
    そう考えると大丈夫…なのかなぁ。
    すいません、回数ありがとうございました(^^)

• 12月30日
にゃむ

うんちは、白、赤の色だと要注意ですよ!
緑や黄色のうんちは正常のうんちだと思うし、赤ちゃんがあやしても笑わないだったり、抱っこしてもおっぱいあげても何しても泣くようでしたら病院に行ったほうがいいと思います!
つぶつぶのうんちは、きっとご飯のつぶつぶだと思いますよ(^-^)

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

白ではないので大丈夫ですかねぇ。ただ、今朝粘液がどろっとう◯ちと一緒に出たんですよね。大丈夫でしょうか(°_°)

• 12月30日
  • にゃむ

にゃむ

きっと、離乳食を始めたばっかでうんちがだんだんと固くなっていくので、ねちゃねちゃしてるんだと思いますよ!
    赤ちゃんはあやしても笑ったりしてますか?

• 12月30日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

あやすと毎回ではないですが笑ってくれます。様子を見て大丈夫ですかね。

• 12月30日
?0代です夜露死苦

お粥1回はあげて大丈夫だと思います。
赤ちゃんはまだ腸が発達してないのでそのまま出てくるらしいです。うちもほうれん草だの人参だのそのまま混じってます(^_^;)

ただ、あまりにも水のような便が続くなら一度病院に行ってもいいかもしれません。
下痢が続くとオムツかぶれします。気をつけて下さいね☺

→うち、今ロタウィルス真っ最中なのでもう半月下痢です😅

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

今朝粘液がどろっと、う◯ちと一緒に出たんですが、大丈夫でしょうか。
    ちなみにロタの症状は下痢でう◯ちの色は白ですか?薬は特になくて、脱水しないようにするんだったような…σ^_^;

• 12月30日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

赤ちゃんのご機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますが(^_^;)

ロタのウンチの色は白いみたいです(>_<)
    でも、うちの子はもはや固形ではないので薄茶の水便です(T_T)
    1日に7回ぐらい出てるので、水分で麦茶あげてます。イオン水は嫌いみたいで飲まなかったので😥
    ワクチン打ってあるので下痢だけで済んでますが、けっこう疲れますね~😅

• 12月30日
かもしか

同じような感じで小児科に行ったらお腹の風邪=胃腸炎でした。

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

回答ありがとうございます。
    胃腸炎と診断されて薬を処方されたりしたんでしょうか?
    まだ下痢が続いているので。

• 1月1日
  • かもしか

かもしか

はい、そうです。
    3日間食止め、そして整腸剤処方されて内服しています。

• 1月1日