※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

以前旦那に言われた自分の親に孫を見せるのが親孝行と言われてその時は…

以前旦那に言われた自分の親に孫を見せるのが親孝行と言われてその時は納得したのですが今になってモヤモヤします。
旦那は何もしてないくせにって感じです。
オムツは気が向いた時にしかかえない。(気もなかなか向かないからほぼ変えたことがない)
私が家事とかしてるあいだ息子を見ることもできない。
哺乳瓶の洗い方6ヶ月ごろ初めて知った。
等沢山ありますが育児に非協力的です。
以前離乳食あげてくれましたが用意したのも片付けるのも私。ちょっと食べなくなったらこれ嫌いやなあと。
息子の生活の一部分だけ見て指摘されることがすごく嫌です。
お風呂に一緒に入りたがるので仕事が早く終わった時とかは入ってもらいますがもちろん入るだけ。
それでもいいやん~と周りに言われますが毎日自分一人でやってる事だし自分でやった方が自分のペースでできるので助かるな~と思えないです😅

コメント

柊

育児の1部しかやってないのにめちゃめちゃやってる風な態度でいられるとちょっと腹たちますよね笑
少しやってくれるだけでもありがたいと思うべきなのか…(^^;

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですー!!!
    やってるやん(ドヤ)みたいなんがうざくて(笑)
    家事やってくれたらもちろんありがたいですが育児は2人でやるものですよね😭😭

    • 10月4日
まり

私も旦那が何もしないことにイライラしてました。大きくなったら一緒に遊ぶとか訳の分からないことをよく言っていますᐠ( ´ᐞ` )
オムツ替えも「いっぱいみたいだよ」「うんちは出来ないやー」など何かしら言ってやってくれません。
洗い物もあー今日出来ないやーといってスマホ見ていますᐠ( ´ᐞ` )ムカムカ


でも、強要してやってもらってもグチグチ文句を言いながらやってるのを見てるのもストレスだと思い、今はこんな小さくて可愛い時期は今しかないからやらないなら私がやっちゃうからという気持ちで独り占めしちゃってます!
洗い物は寝かしつけてからあーやんなきゃーとか言ってたら時々やってくれるように(笑)

今では私への後追いも出てきて、自分に来てくれないことを悲しんでるのを見るとざまーみろー!!!!!って感じです!最初は「へー、そーやるんだー」なんて言ったりしてやってるのを見てくれたりしてますよ。(見てるだけだけど)

疲れた時は全て放置しちゃうこともしばしば(笑)こっちだっていつでも完璧にできるわけじゃないですしたまには手を抜いていいと思いますょ!

長くなりましたが、同じ気持ちだったのでついつい投稿させてもらいました。こんな話ですみません。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    なんでやらないんですかね😑ちょっとしたことが積み重なってイライラしまくりです😅

    やってくれるようになったんですね!いいですね(T_T)
    息子は誰にでも行くので旦那のとこにも行きそういう時だけ相手したりして腹立ちます(T_T)

    手抜きでやっていこうと思います😢

    • 10月4日
チビパンダ

いつの間にか、旦那が育児しないのが当たり前な考え方になっちゃいました😭w
ミルク作れば自分で持って飲んでくれる息子!
1人遊びが得意な息子!ですが、息子と遊ぶ気がない旦那❗😅
パンツタイプオムツに5ヶ月頃なりましたが、未だにテープタイプだと思ってる旦那☀️
お風呂も何故か旦那が1番風呂に入る‼️←いやいやおかしいだろ!って息子連れてって乱入すれば洗ってくれるが、終わったらパスされる程度の関わり❗むしろ、息子がお風呂上がるタイミングの時、トイレに入ってたりして返事遅れると壁叩く旦那❗😱w
つかまり立ち、つたい歩きするようになり、旦那がソファーに座ってる所に息子が行き、まとわりついて遊んでる息子と携帯遊びに夢中な旦那☀️😃←終いにはズボンがヨダレ🤤で汚れてイラつく始末🎵😅
義母が孫見に来る❗って言った日、しれっと1人で遊びに行く旦那❗💢😠💢

完全財布としか思えなくなりました😭w
愚痴です。ごめんなさい✨
 

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    あああイラつきますねそれ(T_T)!
    旦那も息子が頑張ってつかまり立ちして旦那にまとわりついてるのにテレビみててまだフラフラな息子は転けそうになって危ない!って言ってるのにまた繰り返す。意味がわかりません😑
    それなのに子供のことを指摘してきたり神経質すぎるだのいってきてイライラ😑😑
    ほんと私も財布だと思ってます(笑)

    • 10月4日