※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー☆
その他の疑問

一年近く原付に乗っていない原付のオイル交換をしたいのですが自分で買…

一年近く原付に乗っていない原付のオイル交換をしたいのですが自分で買って入れる場合は入れるだけで大丈夫ですか?中を拭く?など何かしらやる事はありますか?

コメント

Ako*

まずは中に残ってる古いオイルを全てだして、あとは新しいオイルを入れるだけで大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
パッキンなど新しいものに変えた方がいいと思いますが、劣化してなければそのままで大丈夫かな~と思います🙆🏻‍♀️

うちは小さいダンボールにゴミ袋+新聞紙で処理box作ってます😆

あとは規定量のオイルと交換後の暖気も大事です。失礼致しました🛵💨

• チャーリー☆

チャーリー☆

ありがとうございます!
    よくわかってないのですが
    穴って小さいですよね?
    割り箸とかで、突っ込んで吹くかんじですか?
    暖気はどうされてますか?
    無知ですいません!

• 10月4日
  • Ako*

Ako*

拭かなくて大丈夫ですよ!

暖気はオイル交換終了後にエンジンかけるといいですよ😊
    できれば乗って何キロか走るのが1番良いですが🙆🏻‍♀️

• 10月4日
a.m.i

原付きのエンジンが2サイクルと4サイクルでオイル足すだけなのか交換が必要なのか変わってきますよ!

• チャーリー☆

チャーリー☆

そうなんですか!!
    どちらかわかってないです。
    調べてみます!

• 10月4日
あみさ

オイルは他の方もコメントされているので省きますが、ガソリン大丈夫ですか?😅
半年程で腐ってしまいますが💦

• チャーリー☆

チャーリー☆

え!そーなんですか!!!
    知らなかったです💦

いっそのこと、点検に出してみます!
    ありがとうございます!

• 10月6日