※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビー入会について悩んでいます。ママ友の勧めや支援センターのおもちゃと比較して、入会者の意見を知りたいです。

こどもちゃれんじベビーに入会するか迷ってます😂
来週までに申し込みすればプレイマットと小鳥のメロディが送られてくるみたいです。

ママ友からは月齢にあったおもちゃが送られてくるし、情報雑誌も勉強になるから〜と、勧められてるのですが、
支援センターに行けば同じようなおもちゃはあるし…と考えてしまってます😅ちなみにジムはプーさんのメリージムがお家にあります。

入会している方や、入会しようか考えたけど入会しなかった方などの意見が知りたいです!!

コメント

はじめてのママり🔰

入会してます。
すごいいいですよ。
毎日1日中外で遊ぶなら必要ないかもしれませんが、お家で遊ぶ日もあると思いますし、支援センターにはないおもちゃも届きますよ。

なんだかんだ赤ちゃんの半数くらいがこどもちゃれんじやってるのではないかと思うくらい周りの加入率は高いです笑笑。

安いですし絵本のチョイスもいいですし、個人的にはオススメです。

• りょうこ

りょうこ

そうなんですね!
    支援センターにないおもちゃも届くのはいいですね!

そんなにみなさん入会してるんですね!🙄

ありがとうございます!

• 10月4日
ママリ

受講しました‼️冊子は非常に分かりやすく、夫と一緒に勉強しています❤️
うちもプーさんのメリーありますが、それとは違った反応を見せてくれました🎵あと、小鳥のメロディ、車に持っていけるのでいいかなーと思いました☺️

月齢にあったおもちゃが届くという点も魅力的ですよね✨

• りょうこ

りょうこ

小鳥のメロディ車に持って行けるのはいいですね!!

そうなんです!月齢にあったおもちゃが届くのが魅力的で…お店でおもちゃ見ても沢山ありすぎて💦

• 10月4日
ぷらっぐ

同じくプーさんメリーがありますが、息子はこどもちゃれんじベビーのジムについてるカシャカシャ蝶々の方が大好きです😂

絵本も食い付きが良く、じっと見つめてくれます。

• りょうこ

りょうこ

そうなんですね!!
    遊んでくれるなら嬉しいですね🙌

• 10月4日
はるみ

私はお友達に強く誘われて(多分紹介プレゼント目当てでの勧誘)渋々入会しました。
うちはおもちゃや絵本が少なかったのでまぁいいかなと思ったので入会を決めましたが、長くは続けないつもりです。

どんな絵本やおもちゃを買ってあげればいいかわからないという人は入会しても損はないかもしれませんが、とても良かった!という感じもそんなにしないですかね~😅

• りょうこ

りょうこ

渋々なんですね!!

なるほどです!
    確かに何を買ってあげていいのかわからないですが、私から見ておじいちゃん達がまだ健在なのでそれで適当におもちゃ買ってきてくれるような、気もするんですよね(笑)

• 10月4日
☺︎

プレイマットは他のやつより背が小さめに出来てきて、ちゃれんじのやつは寝せてると手が届くのでオモチャに手を伸ばして遊んでくれてます❗️
最初に買ってたやつよりよく出来てるなーって感じです❗️
メロディトイも好きで流すと機嫌よくやります❗️
絵本はあまり興味がないので読む機会が少ないです・・
あと付いてくるママ用の冊子は読む時間がなくてほとんど読んでません・・
家で遊ぶオモチャに困ってるならいいと思います❗️
うちは車でお出かけする時とかはちゃれんじのオモチャ持って行きますよ❗️
もし壊れたって時は連絡すれば在庫があれば新しいの送ってくれるみたいですしね❗️
多少安くなるので一括で払いましたが、辞めたくなったらお金は届いてない分はちゃんと返ってくるってことだったので試しに初めて2ヶ月目です❗️
今のところまだ続けてみようかなって感じですよ〜❗️
ちょっと高いですよね💦

• りょうこ

りょうこ

プレイマット小さめなんですね!!
    支援センターにあるジムで遊ばせてみたんですけど、おもちゃまで手が届かなくって💦

壊れたら交換してくれるのはありがたいですね!!
    私も高いですが一括で払おうか考えてます!!

ありがとうございます!

• 10月4日
えいこ

入会してます😊
ママ友さんが仰るとおりで、月齢に合ったおもちゃが送られてくるので、息子も興味持って遊んでます😀
ただ、「一般的に見て月齢に合ったおもちゃ」です。うちの場合はハイハイもお座りもまだなのですが、最近送られてくるおもちゃは「これはお座りできないと遊びづらいな」っておもちゃばかりです😂
それでも興味は持ってるようですが😀
情報雑誌に関しても同様で、うちは離乳食開始が遅かったのでまだゴックンできるものしかあげてないのですが、送られてくるものにはもうつかみ食べの話が載っていたりで最近あまり読まなくなってしまいました😂
でも、自分ではどんなおもちゃを選んであげたらいいか迷ったりするし、雑誌も、息子の成長が追いつけば読むかな❓とも思っているので、総合的に考えて入会して良かったと思っています😊
プレイマットはかなりお気に入りで、ひとりで遊んでくれるのでかなり重宝しましたよ😊

• りょうこ

りょうこ

赤ちゃんの成長はそれぞれですもんね!時期に送られてくるものが合う合わないがありますよね〜

なるほどです!!
    やはりみなさんプレイマットお気に入りなようですね!!

ありがとうございます!

• 10月4日
チビパンダ

入会考えてましたが、辞めた派です🙋

家にオモチャが多いのと、退会のタイミング図るのが苦手な点、月齢にあったオモチャが届くと言うのは気になりましたが、一般的な育児書に載ってる赤ちゃんの発達とはちょっとずれて(早い方に)たので、届いても遊んでくれないかもって不安感あり、辞めました❗

オモチャがほとんどない!何買うか迷う❗とかであれば定期的に届くオモチャは魅力的かと思いますよ😃

• りょうこ

りょうこ

お家におもちゃがあると、どんどん増えてしまって収納が困りますもんね💦
    確かに成長が早いと遊んでくれないかもですね😭

今おもちゃはラトルが4つと起き上がりこぶしが1個で少ない方?だと思うのですが、私から見ておじいちゃん達が健在なので買っくれそうな気もして……😅

• 10月4日
  • チビパンダ

チビパンダ

自分で買ったのはリサイクルショップでジャンパルー位なんですが、実母がやたらとオモチャ買って来る為、こどもチャレンジやってなくてもオモチャの収納に困ってる状態です😭w
    なので、遣らなくて良かったです✨😱w

選択式にオモチャ選べるとかなら、子供の成長にあった物選べますが、月齢ごとに決まってたので魅力半減しちゃいました😭w

• 10月4日
ねこ

先日まで入会してました🙋‍♀️
ただ幼児教室に通うことになって辞めました😅

ただおもちゃは気に入っててよく遊んでいます😊
お値段も安いですし始めやすいです!

• りょうこ

りょうこ

そうなんですね!!
    やはりみなさんおもちゃでよく遊んでくれるようなんですね!!

• 10月4日