※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊活

流産を2回経験しました。不育症検査は異常なし。漢方薬を飲んで妊活中。同じことを繰り返す不安あります。

流産を二回経験してる方いますか?
体験談聞きたいです。私は流産を一回、その後に息子を出産、先日また流産してしまいました。不育症検査は異常なし。いまは漢方薬を飲んでまた妊活を始めています。検査は異常なしでしたが、また同じことを繰り返すかもと不安でいっぱいです。

コメント

コロン

私は1人目と2人目の間で3回、そして今年の10月に4回目の流産をしました😢いずれも9週前後です。
いつもは、自然に陣痛が来て赤ちゃんが外に出されていましたが、今回は陣痛が弱く赤ちゃんや組織が体内に残ってしまい掻爬手術になりました💦そして、4度目の流産という事で初めて病理検査に出してもらいましたが、赤ちゃんも組織も異常なし!単なる30%くらいの確率で誰でも起こり得る流産だと言われました。私だけなんで4回も流産に当たってしまうんだろうってかなり落ち込み気味です。水子の供養も終わり、生理を一度見送り、今回の生理予定日が31日ですが、フライングで既に陽性出ています✨
赤ちゃんが帰ってきてくれて、めちゃくちゃ嬉しい反面、怖くて怖くて初診に行きたくありません😭また、成長が遅かったり心拍が確認出来なかったら、心拍が止まってしまったらと思ったら、不安でしかありせん💦だから、今回は8週になるまで初診に行きません。次までに確認出来なかったら…と言われ不安な日々を過ごしたくないので。
とにかく無事に赤ちゃんを抱くってことは、当たり前ではないんですよね💧
次こそお互い抱けますように😊💕

• ゆーかち

ゆーかち

三人もお子さんがいらっしゃるんですね!大先輩です!
    そして、妊娠おめでとうございます(*^^*)わかります!!不安すぎますよね…>_<…私も流産経験した時の子はニ回とも成長が遅かったです。息子の時は成長が早かったので、全然違いました(>_<)いまは信じるしかないですよね。。お体に気をつけて過ごしてください(*^_^*)私もまた授かれるように頑張ります!!

• 12月30日
  • コロン

コロン

ありがとうございます💕
    この流産した時の気持ちは、経験者にしかわからないですよね😢
    ゆーかちさんのお腹にbabyちゃんが早く戻ってきますように🐣⭐️

• 12月30日