※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya❤︎
ココロ・悩み

旦那が寝起きが悪くて毎朝ケンカになる。いい起こし方が知りたい。

私の旦那は寝起きが本当に悪いです。
毎日、「◯時に絶対起こしてね」と言われるんですが、その時間に何度声かけしてもなかなか起きません。

絶対起こしてね。と言われるから私もしつこく声かけしますが、怒った口調で「うるさい」「起きてる」「しつこい」など言われ本当イライラします。逆ギレする割にはそのあとも寝て結局大分時間が経ってから起きるし、、

ホント毎朝ケンカです。
お前の起こし方はイライラするとか言われるし、もうホント頭にきます!!!!!

いい起こし方ってないんですかねー。(*_*)(*_*)

コメント

うちの旦那も同じです!!
目覚ましを大音量にして耳元に起きます。それで起きなかったら放置です( ^ω^ )

くまぽちゃ

私は子供と一緒に応援しますね!
『ぱぁぱぁー頑張れぇー起きてぇー頑張ってぇー!』
たまに手拍子付きでリズム付けたりしながら|゚Д゚)))
起きたら拍手ヽ(*´∀`)ノ
朝から賑やかです(;´Д`A

shin.

全く同じで驚きました!笑
うちは出なきゃ行けない時間の
1時間半前から声掛けて
起こしてます(-_-)
〇時に出るからって言われて
その時間になっても起きないから
何回も声掛けるてと
うるさい・起きてる・何回も言うなって
いつも言われます!
イライラするって言われても
こっちの方がイライラするよ!
って感じです(›´ω`‹ )

ぶひママ

うちの旦那も、起こしてと頼むくせになかなか起きてこないです(^^;

私の場合、旦那は不満を言ったりはしないタイプですが、何度起こしても起きない旦那に腹が立って、『一度起きなかったら起こさないからね』と決めて、本当に起きれず遅刻していったことがあります。

それ以来、ささっと起きるようになりました。
やはり一度痛い目に会わないと分からないのかなぁなんて思いました。

みい

うわーイライラしますね(>_<)旦那さん甘えすぎじゃないですか?
次も、もし起こしても起きなかったら一度ほっといてみては?
私だったら何回も起こすのは嫌なので。
一度遅刻して痛い目みさせたほうが旦那さんの為にもなるのでは?(´・_・`)

shiz_m

こんばんは( *´꒳`* )

相手にもよるんですが・・声かけて起こしても起きない場合は、「起きないと水を鼻に入れるよ~とか何をするか予告した上で、ティッシュに水を含ませて、口・鼻・耳のどこかに垂らすか、ヒゲ・眉毛・鼻毛のどれがを抜いて起こしますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

でも、起こす起こさないだけでイライラしちゃう旦那さんだと怒り出すかも知れないので、出来そうならやってみて下さい。

水系は確実に起きると思います(笑)

コロコロ

うちの旦那も最初は寝起き酷すぎて、何回も声かけると「起きとるわ!」とキレられ、起こして返事するから起きてるんだなと思ったら「なんで起こさん?上体が起きて初めて起こしたって言うだけど!」とキレられ、ホントうっとうしかったです
今ではだいぶましになりましたが…
ウチでは本当に起きる時間の1時間前くらいから15分おきくらいに声かけるようにしてて、いつもと違う時間の場合は旦那に何時から起こしはじめるからって宣言してます

こってぃ

私放置しますよ〜!
出て行く20分前に目覚ましかけてるみたいですが、私はリビングにいるので放置。5分前に、5分前だけど私もう起こさないからね、知らないよ〜
と言って放置。
遅刻しようが構いません。。。
そうすると焦って起きてきますが…
私も一緒に寝ちゃった場合はと考えるととても怖いので、念のため私は目覚まし通り起きてリビングで旦那を待っています。
が、言われた時間を過ぎれば起こしませんwww
子どもじゃないんだから、というか子どもでも起きられるんだから知りませーん( ˙◡̈˙)

nanachim.com

えー‼︎
絶対無理ーーーー‼︎
そんなのムカつきすぎます!

夜仕事から帰った時など、その事言ったりしますか??
どんな起こされ方したいか聞いてみるとか?w
1度録音して聞かせてみては!
起こしてと言う割にそんな事言うなんて…

nya❤︎

それやっても私が声かけないと鳴ってるのに気付かないんですよ。
必ず本人にアラーム止めさせてるんですけど、消してもまた寝て、の繰り返しで。。

音が大きいから、息子も起きちゃうしもう最悪です。

nya❤︎

なんか楽しそうですねー♩(笑)
子供が大きくなると一緒に起こさせる事もできるからいいですね(≧∇≦)

旦那のアラーム音が大きいから息子は起きるのに、当の本人は起きないし、、もうやだ。(笑)

nya❤︎

ホント全く同じですねー!!笑
文句言うなら自分で起きれって感じですよね。はぁームカつく。笑

nya❤︎

あんたの為を思って何度も起こしてるっていうのに逆ギレされるとホント腹立ちますよね。

旦那は最近から自営業を始めて、出勤時間がとてもルーズになってるんですよ。だから毎日仕事に行く時間バラバラだし、、このだらしなさも更にイライラします。。

仕事は頑張ってくれてるんですけどねー、、、しっかりして欲しいです(。-_-。)

nya❤︎

ホント甘え過ぎです(。-_-。)
しょっ中ほっといてますよー。
9時に起こしてーとか言われても結局12時とかに起きてきます。

最近から自営業でお店を経営しててるんですが、自分がオーナーだからって自由にしすぎなんですよ。まったく。。

nya❤︎

んー、旦那の場合は寝てる時にこうゆうことすると絶対!怒り出すパターンですね。笑

顔に水とかかけてみたいなー。笑

nya❤︎

はぁー全く同じー!!!!!笑
私も同じ事言われましたー!!!!!笑
もうなんなのって感じですよね(。-_-。)

起きる時間の1時間前から声かけしてるんですねー。私は起こして欲しい時間から15分おきに声かけしてるんですよー。

明日から1時間前からにしてみようかなー。もうホント面倒くさい(。-_-。)

nya❤︎

大きいアラーム音が部屋中に鳴り響いてるのに聞こえてないし、なんでこの音量で起きれないの?ってホント疑問です。

私も放置したりしますが、起きたい時間の3時間後とかに普通に起きてきたりしますよ。

最近から自営業を始めて頑張ってくれてるのはいいですが、ここまで起きないなら、雇われて仕事行ってくれてた方が朝のケンカがなくなるのになー。笑

nya❤︎

まじムカつきますよねー!
今日とか何度声かけても全然起きないから、軽くほっぺたパチパチしながら「起きないのー?」って言ったら、手でバン!ってアゴの方やられましたよ。初めて。

パチパチって全然痛くないぐらいですよ??これにはもうホント キレました。それからまともに喋ってないです。。はぁー思い出しただけでイライラするー!!!!!笑

毎日、「◯時に起こしてね!」と言われた時に、あんた起こしても起きないしイライラするから嫌。って言っても、「お願い、起こしてよ!すぐ起きるから」とか言われるんですよ。だから起こしてあげてるのにこの様。

次お願いされたら、どんな起こし方されたいか聞いてみましょうね。( ̄▽ ̄)笑

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

なかなか起きない人の耳元で蚊の飛ぶ音のマネをすると100パー起きる!ってテレビでやってて実践しました(^^)起きました(^^)
がっ!気持ち悪い、うるさいと朝から不機嫌だったのでそれ以来やってません(o_o)

canaria

うちは放置です( ̄▽ ̄)起こすと絶対機嫌が悪くなるので、朝は構いません(^∇^)w
御飯の支度してると、ちゃんと時間になったら起きてくるので、自分の時間で起きてもらいますね(・ω・)ノ

nya❤︎

返信遅くなりすみません(*_*)
蚊の音は起きそうなですね!笑
でも絶対旦那もイライラするタイプなので出来ませんが。。笑

nya❤︎

返信ありがとうございます!
私も最近はあまりしつこつ起こさないようにしてます。( ̄▽ ̄)
なんで起こさない?←とか言われるけど、逆ギレされるよりかは放置が1番いいですね!!