※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

妊娠後期に入り、32週以降のお腹の大きさや歩きづらさについて心配です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠28週目、後期に入りました◎
10月も予定がいっぱいで、11月も沢山お出かけしたいくらいなんですが、11月になったら32週〜になります。
32週以降はやはりお腹が大きくて歩きにくかったりすぐ疲れたりしますか?
すでに一週間前からお腹のずっしり感が出てきています。

経験者の皆さん、宜しくお願いします☆

コメント

疲れますよ〜!でもやっぱり臨月が1番疲れますね!
産んだ今思うのはもっと妊娠中に好きなことしとけばよかった〜ってことですかね😵
妊婦のときは体が重くてめんどくさいと思ってましたが旦那と2人きりで自由に過ごせる最後の期間だったしもっと色んなところ行っとけば良かったなあと思いました!
臨月入るまではまだ動きやすいかと思います!
臨月入ったら遠出はできないしお腹も一気に重くなって日常生活でさえ疲れます…笑笑

• こちゃ♡

こちゃ♡

やっぱりさらに疲れやすくなるんですね。
    そうなんです、今のうちに旦那と二人でお出かけしたいし…
    臨月までは無理しない程度にショッピングとかもできますでしょうか?

• 10月4日

退会ユーザー

全然できますよ〜!!臨月も体調が良くて遠出じゃなかったら(病院まで車で30分〜1時間くらいの範囲)お出かけできますしむしろウォーキングとかした方がいいですし大丈夫ですよ😌

• 10月4日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

車はなくて、出かけるとしたら電車で30分くらいで着く大阪とかです💦
    ウォーキングしなきゃですしね!
    体調が良さそうな日はお出かけしてみます◎

• 10月4日
ねここ

すぐ疲れるようになりました😅
あと後期悪阻が若干あってたまに辛いです💦
下腹部痛や頭痛、不眠症、ご飯食べた後の苦しさとかがあります🤢
調子がいい時もありますが、不眠の時は具合が悪くお出掛け出来なかったりしました😭
旅行とか遠出は控えた方が良いと思います😭

• こちゃ♡

こちゃ♡

すぐ疲れるんですね💦
    後期悪阻大丈夫ですか?😢
    後期には色々な症状が出るんですね。
    旅行は怖くて行くつもりないですが、旦那とショッピングとかカフェぐらいは行きたいなと思っています。
    やっぱり10月中に楽しんだ方が身体に負担も少ないかなぁ…

• 10月4日
  • ねここ

ねここ

近場だったら全然大丈夫だと思います!
    あとしっかり食事と睡眠取れてれば問題ないかと!
    私も辛い日があって不安ですが、夫と2人きりで居ることが残りわずかになってきてデートしたくてたまりません😂
    来週で36週になりますが、夫に付き合った頃みたいな初々しいデートがしたいから企画をして欲しいと無茶なお願いを昨日してみました😂

• 10月4日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

電車で30分とかなら大丈夫でしょうか?
    睡眠は、夜寝れないので午前中に二度寝しているかんじです。
    旦那と二人きりなのあと少しですもんね💦
    ホントに寂しいです。。
    素敵なお願いされましたね♡
    私は初々しいデートしたら余計に寂しくなっちゃいそうです笑

• 10月4日
なな

おなか重くってあーしんどってなるけど、今のうちにやりたい事、二人の時間を楽しむこと、何よりも一人の自由な時間を楽しむことが大事かと思います。
一気に自由を奪われます…汗
まじです!!!

• こちゃ♡

こちゃ♡

自由な時間がなくなるんですね…
    後悔しないように今のうちにやりたい事やるべきですよね!
    無理しない程度にお出かけして楽しみます♩

• 10月4日