※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

山口県宇部市医大での出産予定です。持っていく物のアドバイスをお願いします。キャリーは必要でしょうか?他の病院の方の経験も聞きたいです。

山口県宇部市医大で出産予定です😊同じ病院で出産された方、紙に書いてないけど持っていって良かった物や、あまり必要ないものなどあれば教えて頂きたいです😌😌もちろん他の病院で出産された方のアドバイスも是非よろしくお願いします😌😌荷物がかなり多くなりそうでキャリーと他お産用のバッグを準備予定なのですが、キャリー持っていくのはおかしいですか?

コメント

まま

救急搬送され医大で出産、入院しました!
キャリーでこられてる方いましたが
病室は個室ではなくて大部屋の四人部屋なので狭くて広げれないと思います!置くとこも困りますし!
私は産婦人科用で用意してたので足りないものばかりでした。。
場所によっては違うんだなってなりました!
医大の用意するリストになにが書いてあるのか分からないのであれですけど。

• えり

えり

アドバイスありがとうございます🙇
    病室、確かにそんな広くないですよね😣😣リストにある物を全て準備したら大変な量になってしまいそうで😣とりあえずバッグ2つに詰め込むことにします😌ありがとうございました😌😌

• 10月4日
なっちゃん

医大で四年前に産みましたが緊急で運ばれたので紙に何がかかれているのかわかりませんが、ペットボトルにつけるストローは役にたちました!
医大は個室ではないので持って行っても直す場所がありませんよ~💦
着替えとかも最低限にして洗濯して持ってきてもらえるようにした方が良いですよ~💦
あと、シャワーとは別にバスタオル持っていき、血がもれたりしたら嫌だったのでお尻の下に敷いてました😅

• えり

えり

コメントありがとうございます🙇
    ペットボトル用のやつ購入します😌
    医大のリストはミルトンとか〜そのケースとかなかなか大きい物も多く
    悩んでました😣バスタオルもとても参考になりました😌
    本当に必要な物だけを入れてあとは
    洗濯して持ってきてもらうのが良いですね😌ありがとうございました♡

• 10月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ!それは産まれてからで大丈夫ですよ✨
    旦那さんに産まれたら持ってきてもらったら大丈夫ですよ✨
    確か次の日から母子同室だった気がします🍀

• 10月4日
  • えり

えり

とりあえず出産に必要なものだけ先に持って行くようにします😊😊
    母子同室次の日って言われました😌体力的に、不安ですが頑張ります😊親切に教えて頂いてありがとうございました🍒

• 10月4日
hat3

1年前に山大で出産しました。
出産後にいるものは後々家族に持ってきてもらう用に荷物を作ってました。(消毒用の液を入れるタッパーなど…)
母子同室も基本は出産した翌日ですが、赤ちゃんの体調などを見て決められるので翌日かもしれないしその翌々日かもしれませんし…
私は出産した日が日付変わる7分前ぐらいで、母子同室は翌々日でした。

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    家族に持ってきてもらうの良いですね😌😌ちなみに陣痛〜出産時に絶対居るものって何ですか?😊もしよかったら教えて頂けたら嬉しいです🙇母子同室は出産時間や子供の体調にもよるんですね😊

• 10月4日
  • hat3

hat3

絶対いるもの…
    ペットボトルにつけるストローや、ゼリー飲料とか、髪が長い場合はヘアゴムなどいります!

• 10月4日
  • えり

えり

返信ありがとうございます🙇ゼリー飲料ヘアゴム!準備しようと思います😊😊

• 10月4日
  • hat3

hat3

出産頑張ってくださいね♡

• 10月4日
  • えり

えり

ありがとうございます♡頑張ります😉また何かあればよろしくお願いします🙏

• 10月4日
  • hat3

hat3

はい!私でよければ(^^)

• 10月4日

私も医大で出産しました😊
医大って哺乳瓶とかも持参だし大荷物になりますよね!!
とりあえずお産セット(売店にあるやつ)に入れる物はお産セットに入れて他の物は別のカバンにして、あとはミルトン容器とか哺乳瓶洗いのスポンジとかはカゴに入れて3つ持って行きました👍🏻
あと洗濯機あるので洗剤あると便利です😊
病院食美味しくないのでふりかけとかあったらいいですよ(笑)
私はドトールとかで買って食べたりとかしてたので現金は多めに持ってった方がいいかもです😊

m.m.s.y.e

切迫早産で個人病院から救急搬送され、1週間後に出産しました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
子供は3ヶ月後に退院したので、退院前に母子入院も経験しました!
私は海外旅行にでも行くのかというくらい大きなキャリーバッグで行きましたが、病室が狭過ぎて置き場所に困りました!笑
なるべく衣服やタオルを圧縮したり工夫したらいいかもです!
病棟が暑いのか、産後だからか汗をかきやすかったです!私は病衣を借りたので、着替えに関しては良かったかなと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊自分のパジャマなら病棟で洗濯、乾燥ができるので、洗剤のみ持ってくるか、家族に洗濯してもらえるならそれで十分です♡
箸、コップ、スプーン(たまにカレーとかでます)持参なら、スポンジや食器洗剤とかが必要ですー!私は割り箸にしてました!
皆さんが書かれているように、出産時はペットボトルにとりつけるストローがあったほうがいいです!出産中、看護師さんが飲ませてくれました♡
長々となりましが、、、元気な赤ちゃんを産んでくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• えり

えり

コメントありがとうございます♡救急搬送からの出産されたのですね😣本当にお疲れ様でした😌そう考えると初めから医大なのは少し安心出来ます😌
    圧縮袋購入してみます😊ありがとうございます♡パジャマの件もとても詳しくありがとうございます😌
    病衣を借りて過ごそうかなと思います😊😊洗うのも手間なので割り箸とスプーンを持参しようと思います😌😌
    とてもとても
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    出産頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 10月8日
しおり

医大で産みました!
お産パッドが全然足りませんでした( i _ i )
なので何回か買い足して、、。
あとは母乳パッドは
書いてなかったので用意しなかったら
産後3日目で母乳でビチャビチャになり同じく何回か買い足しました(>_<)
なので、予備で何個か持っていった方がいいと思います。

医大はコップや箸も自分で用意しなきゃいけないので大変ですよね。
ご飯はあまり美味しくないし🤣💦
でも何かあった時の安心感は一番ですよ〜★
助産師さん、先生、みんな良い人ばかりでした♩