※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月後期から体重が増え続けており、便秘の影響か悩んでいます。妊娠前から4.5kg増加し、12kgまで増えてもいいと言われましたが、このペースで12kg超えるのが心配です。この時期の体重増加は普通なのでしょうか?

妊娠5ヶ月の後期くらいから体重の増加が止まりません!ここ1週間で1kg増えてしまいました😭
看護師をしているので身体は動かしているし、食べる量を減らしたのに体重は増える一方です(ノД`)汚い話で申し訳ないですが便秘のせいかな?と思って下剤で便を出した次の日も全然体重が減ってなくてショックです!
妊娠前からは約4.5kg増えました。つわりがほとんど無く、妊娠初期の体重減少もありませんでした。助産師さんからは12kgまで増えていいよ、とは言われましたけど、このままのペースで増えていくと12kg超えそうで怖いです💦
この時期ってこんなに増えるものですか?

コメント

ベルナデット

私も妊娠前から比べてその週の頃は5キロ近く増えてたので、大丈夫ですよー

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    そうなんですね✨少し安心しました😀赤ちゃんの成長嬉しい反面、体重↑が悲しい😭

    • 10月4日
わわわ

増えますふえます!!!!!!
わたしもその時期にいっきに4.5増えました💔
注意されました!!

けど毎日食事と運動に気をつけて、(それでも増えますが)
後期になったら苦しくてほとんどだべらなかったです。
なんだかんだで10キロ増えました!!

後期は水だけで増えるってほんとです…

その時期はとにかく動ける範囲で動いてました。

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    後期になるとお腹大きくて胃が圧迫されるって言いますもんね💦水だけでも体重増えるなんて恐怖です(ノД`)

    • 10月4日
あい

私も週1キロで増えてます!
一週間500グラムをめどにしてねと先日注意されました💦💦
便秘、同じこと思ったけどあまり変わらず。。笑
臨月になると空気を吸っただけでも増えると聞いて焦ってます💦💦

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    同じですね😀どうしたら良いんですかね?笑
    職場の先輩にも空気だけで増えると言われました💦みんな増える時期なんですね💦

    • 10月4日
ライナー

これからもっと増えますよ😱💦
後期になるとお腹張りやすくなるので今より運動できなくなると思いますし…でもお腹空くしで😨

後期までにセーブしといた方が絶対いですよ💦

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    そうなんですよねー
    産休に入ってから一気に増えるって聞いてるので今のうちにセーブしたいんですが…
    頑張ります٩(^‿^)۶

    • 10月4日
あき

空気吸っただけで増えます!
本当はそんなはずないんですが🤣
でもカロリー計算しながら食べててもなぜ?って位太りました⚡️

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    みんな同じこと言いますね笑
    赤ちゃんが大きくなる分だけ増えるのは良いんですが、それ以上増えるのは心配になってしまいます💦

    • 10月4日
みゆ

つわりがないと、たべちゃいますよね💦💕
わたしもそうでした 😹

臨月にはいると
すごくふえると
言われますが
わたしはぎゃくに臨月は
胃が圧迫されて
たべれなかった 😹
だから、安定期のこの時期は
食べて増えても
仕方ないと思います💦

でも1週間に1キロはちょっと多いと思うので、小腹がすいたらフルーツ !
よるはおかずのみ野菜中心など
偏らず少し調整するなど
どうでしょうか?💕💕
たまにご褒美として
ストレスない程度のおやつ等 ♫
増えすぎると、産むのが大変ですからね😹💕💕

元気な赤ちゃん産まれますように!✨

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    ありがとうございます😊
    増えても仕方ないですかね?遠慮なく増やします笑
    少し食生活も考えてみますね🍔

    • 10月4日
pipi

わたしもすごい増えました💦
21wの健診で+2.9kgだったのに
今現在+6.2kgです😱
切迫早産、自宅安静で
やることもなく、でも間食したりかなりしてます😂
あとはご飯もお茶碗3杯食べたり…
とりあえず次の健診までに2kg痩せるの目標です😂

わたしは10kg以内で出産するのが目標です😂

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    あー家にいるとついつい食べ物に手が伸びますよね😅
    だからこそ今から産休が怖いです😭
    私も産後のことと産む時の事を考えて10kg以内が目標です。

    • 10月4日
A✩.*˚

人によります😅
私は妊娠中1キロも増やしませんでした。
食事管理頑張りました( ்▿்)

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    え⁈むしろその食事管理知りたいです‼️‼️

    • 10月4日
Ayaka

人それぞれだと思います。

つわりが全くなくて、8ヶ月から増え始め臨月だけで+1.8kg
妊娠前55kgで出産時59.5kgでした💧

  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    4.5kgなんてすごいですね🤩すごく羨ましいです。

    • 10月4日
  • Ayaka

    Ayaka


    体重管理大変ですが、頑張って下さい‼️

    • 10月4日