※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

義母が頻繁に来るのが困る。家事をする時間も欲しいけど、産後のお世話に感謝して断れない。

義母の勤務先に行く道の途中に私の家があって……
頻繁に来られるのやだなぁ。。
インターホンならして すぐ玄関まで来て開いてなかったら またインターホン鳴らしに行って……
私のペースで家事もしたいのに、みてるから掃除しなさいだの なんだの……
でも、産後1ヶ月お世話になったからなぁ💦
来なくていいなんて言えない( ; _ ; )

コメント

リオネル

うわー!それキツイですね。やだなぁ。ってレベルじゃなくイライラしちゃう🤣💦
まだ夜も全然寝れないのに姑さんに来られちゃうと本当辛い!!
ちょっと旦那さんに上手に間に入ってもらった方がいいですよね😭💦

• 柚

ほんとに、やだなぁじゃなくて
    最近イライラ(笑)
    そんなに早く玄関行けるわけないやろ
    玄関がリビングやないんやぞってレベルで すぐに2度目のインターホン……
    娘が寝てる時にされたらほんとうに
    イラッイラです。
    それが最近 夜はまとめて寝てくれて!5~6時間とか❤️
    それもあってまだ、救いです😭

• 10月4日
ベルナデット

旦那さんに来る回数を控えるように言ってもらうのはダメなんですか?
ここまでこられると、プライバシーもへったくれもない状態に。ストレスも相当来そうです……(´-ω-`)

• 柚

仲良くはしてるので それを旦那も知ってて、 冗談くらいにしか思ってくれてなくて💦 聞いてんの?っていうと でも助かるやーんっていわれて
    いやいや!お前の脱ぎっぱなしの服とか 出した物しまわないものとかで 散らかってるんやから お前が助かるだけやんけって( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

ほんと、普通に台所いじりますからね。
    イライラします。とりあえず、うち来たらトイレいって用足して……はぁ

• 10月4日
けんむとまと

私も義母の職場から回り道したら通って帰れる所に同じく義母が住んでいて、旦那さんの車があったら、仕事休んでるの?体調悪いの?なかなかかあったの?とか、台風の時、自転車倒れてたねとか、ポストに物入れて帰って、後で、◯◯(旦那さん)が好きやけど、こんなんなかなか食事に出さんやろ〜思って入れといたからとか連絡きます。
寄らないだけマシだけど、毎日、監視されてるみたいでイヤですよね。。。

• 柚

あ!うちも少し回り道です!いつもの道曲がって1分で着くので 説明に省いちゃいました💦

くるんですよー💦
    わかりますわかります。少しいつもとちがうと どうしたのー?とか、なんか救急車通ったらどこの家?どうしたの?とか、しらんがな……まだポストならいいです……うち、ポストの中身持って入ってきますビックリしません?
    それで、水道光熱費の紙入ってたら金額見たりしてます

• 10月4日
  • けんむとまと

けんむとまと

たまには、車置いて違うところで会議とか、飲み会うるから車置きに帰ってきたりとか、ひとんちの事情、いちいち説明しなあかんのが面倒くさいですよね。
    家族ですけど、家族じゃないんで😅

救急車、消防車、分かる分かる。
    ほんま、しらんがなですよね😑

そうそう、ポスト開けられると、光熱費とか、個人的な郵便見られてるかと思うとイラッとしますよね💢
    でも、キツく言えない。旦那の親なので。。。嫌いじゃないし。。。

• 10月4日
  • 柚

めっちゃわかります(笑)
    結婚したから身内だけど 所詮他人ですもんね…… ほんとに心から本当の家族みたいには接することできないです
    だからこそ、気を使ってほしいですよね

分かるはずもないこと 何回も聞かれると キレたくなります😂(笑)
    自分で見てこいやって😂ほんと、言いたいこと言ってくるのにこっちは言えない…… 今後の付き合いもあるし…… お互い気を使っていこうや……って感じです😭

• 10月4日
あや

旦那さんからでも言葉で伝えると角がたつかな?と思うので…表情に出すとか、『せっかく寝てたのに起きちゃったねーかわいそうにねー』とお子さん通して言うとかは…どうですか??

• 柚

めっちゃ出します
    無視したりします(笑)
    全然寝てなくて眠いんですー(笑)
    って 早く帰ってアピールすると
    娘に 、ママ眠い眠いばっかりやな嫌やなーって…… はぁ?って感じです

• 10月4日
  • あや

あや

ゆずさん気の毒過ぎる…‼💦
    義母面の皮厚すぎますね…💦
    いやいや産後1ヶ月ならママ眠いにきまってるやんアホな義母…。
    お子さんがもう少し大きくなったら支援センター等に避難ですね💦

• 10月4日
ぽーちゃん

なぜ迷惑なのわからないんですかね?自分も若い頃義母なりにそういう事されて嫌だったとかないんですかね?義母が来て助かるどころかストレス溜まって余裕なくなるわ!って感じですね💦

私は入籍後、旦那と借りたアパートが義実家に近くて引越しを少し手伝ってもらったこともあり、自分のテリトリーと勘違いしたのか「職場でお菓子もらったから」という理由で仕事帰りに寄ったり、週末に「これから家に行っても良いですか?」という連絡が私に来たりして、旦那に「この家にいても落ち着かない!干渉が過ぎる!」とキレてわずか1ヶ月足らずで別のアパートに引越しました( ^ω^ )
今の家は一回も入れてませんし、産後も入れる予定はありません!笑

柚

ほんと、なんでそうなるの?って感じです😂 私が寝不足ってことは 娘も泣いて寝れてないし 空気読んでって💦

旦那に愚痴ってたら
今日 さっきまた、義母きて
〇〇したらあかんやん とか酒飲んでる旦那が義母
言い出して え?まって(笑)私が文句言ってるの丸わかりやんって
買い物するって逃げてきました💦