※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲ませてゲップをさせて寝かせると、喉がガラガラやゴーゴーします。寝かせすぎなのでしょうか?飲ませてからどれくらい抱いたり、寝かせるまで時間を置いていますか?

おはようございます。
いつも母乳を飲ませてゲップをさせて寝かせると喉がガラガラやゴーゴーいっています。
すぐ寝かせすぎなのでしょうか?
皆さんは飲ませてから、どれくらい抱いたり、寝かせるまで時間を置いていますか?
よろしくお願い致します。

コメント

みき

うちはゲップもせず飲んでる途中で
寝落ちします🤣

生後2ヶ月の娘がおりますが、母乳を飲ませた後はゲップをさせていませんでした!
産院で、母乳であればゲップはさせなくていいよ!と言われたからです!
ミルクはどうしても空気も吸ってしまうので、ゲップはさせなきゃですけどね!
吐きやすい子もいるので一概には言えませんが、娘はそれで問題ありませんでした!
母乳後は、そのまま授乳まくらに置いたり、抱っこしたり、夜寝る時はそのままベットに置いたりと様々でした!
時間は気にしてなかったです!

花ちママ

うちの子はガラガラ未だになってます😅
助産師さんにもかかりつけの小児科にも言われたのですが喉に母乳が絡まっているようです。そのうち治ると思います、と言われたのであまり気にしていません(´∀`)とにかく唇が青くなったりしていなければ心配いりません、と言われました✨

あとゲップですがうちの子の場合、ゲップし切らないで寝かせると苦しく?なるようで泣いていました。抱っこするとすぐゲーっとしてその後ニコニコしてました☺️💕
今は体重も増えてきているので長い間抱っこしてられなくなり、すぐ寝かせてしまいますが2ヶ月であればまだ少し抱っこしやすいと思いますので、顔を近付けたりして遊んであげても良いかと思います⤴︎ ⤴︎抱っこはほんとに嬉しそうですよね❤️

はじめてのママリ🔰

皆さん、お返事ありがとうございます!皆さんのお話しを聞き、ゲップも臨機応変にさせようと思います(* ॑꒳ ॑*)ありがとうございました!