※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
子育て・グッズ

冬の洋服について、低出生体重児の赤ちゃんのための70サイズの上着をお散歩用に購入したいです。徳島在住で車移動が主なため、どの上着が適しているか教えてください。

おはようございます!
新米ママで、さっぱりわかりません(ノ_<)
冬の洋服について教えて下さい。
9/6生まれですが、低出生体重児のため10/3でやっと2740gになりました。

写真の3種類の上着で冬用にどれを買ったら良いかわかりません😓
徳島住みで、外出は車移動なので、着用はお散歩のときがメインとなります。
サイズは冬に着るとなると、70が良いのでしょうか?

コメント

いぬ

70でいいと思います!真ん中は歩きだしてからでいいかなと思います!赤ちゃんのうちしかつなぎ着れないので今のうちに楽しんでください💕

• くまぁ

くまぁ

コメントありがとうございます!
    つなぎは赤ちゃんのうちだけなんですね。可愛いですよね❤️
    実際にお店で見てみたら、70サイズすごく大きくてうちの子はまだまだ着れなそうでした😥
    ちなみに出生時41.5㎝でした。
    60サイズを買おうか迷っています。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

サイズは70で、正直どれも実用性は微妙です。(服自体はとても可愛いです!)
冬なら2ヶ月〜5ヶ月くらいですよね。
徳島で車移動なら1番目のジャンプスーツはいらないです。お店や暖かい場所に入ったときにサッと脱がせられませんよね。あれは雪のたくさん降る地域以外はいらないかなと…。
2番目も首も腰も座らないのに着せにくいです。
3番目は防寒として微妙?
私のおすすめは生地厚めのボアとかのポンチョケープです。
車移動ならこれだけで良いし、ベビーカー抱っこ紐の時はポンチョ+ダウン素材のベビーカーケープをかければ急に暖かい場所になってもベビーカーポンチョをサッと取るだけです。

ちなみに着せられるなら2番目が良いかなと思います。私は5ヶ月くらいだと、ねんねなのでまだこういう服は着せにくくて無理でした💦

• くまぁ

くまぁ

とても参考になりました。
    そうですね、体温調節がスムーズに出来るものが良いですね。
    ポンチョ調べましたが、可愛いし体温調節には最適ですね!
    先程実際に店舗に見に行って来ました。
    ボアパーカが気に入ったのですが、これも微妙でしょうか??
    ポンチョのほうが使えますか?
    実際にお店で見てみたら、70サイズすごく大きくてうちの子はまだまだ着れなそうでした😥

• 10月4日
ママリ

うちは雪の積もる地方に住んでいますが、それでも抱っこやベビーカー移動メインの時はあまり厚着させませんでしたよ😊画像なら一番右のやつで、抱っこ紐とベビーカーに対応できるケープを買い足すと便利だと思います!
できるだけ重ね着やブランケット類で温度調節しやすいようにしておくといいと思いますよ✨
サイズは70で良さそうだと思います!

• くまぁ

くまぁ

厚着はさせる必要ないのですね!全く無知でした!
    はおりもので調節するのが良いのですね、勉強になります。

• 10月4日
まち

昨年の10月生まれで東京です。
うちは一番右でも暑いかなと思うぐらいで、お下がりで左のものと同じようなの、出産祝いで真ん中の似たようなものを頂きましたが、使いませんでした😅
抱っこ紐やベビーカーでお出かけするときは、カバーがあるのであまり厚着していませんでした。

• くまぁ

くまぁ

みなさんの言うように、厚着はさせる必要ないのですね!ダウンは却下します笑
    くま耳のボアパーカが気になっています!使えますかね??

• 10月4日
h☆

9月生まれのお子さんでしたら
左のものがいいと思います❤️
その体重だと冬でも70だと
まだ大きいとは思います😭!
でも、あとあと着ることを
考えれば70でもいいかなーとは
思いますが🤔💕

• くまぁ

くまぁ

はるかさんのおっしゃる通り60サイズにしようかと思いました。

• 10月4日
❤︎男女ママ♡

お外でベビーカーに乗る時だけ足つきでもいいですが、いちいち脱がせるのが大変なので足つきは使ってません

足までカバーしちゃうと着せすぎになるので右がいいと思いますよ

• くまぁ

くまぁ

足までカバーする必要ないのですね!
    勝手が分からず、寒いし覆ったほうが良いと考えてしまいました!笑

使い勝手も考えないといけませんね。
    勉強になります。
    ありがとうこざいます!

• 10月4日

わたしならどれも買わないです😣
でも、買うなら70ですね。

住んでる地域は違いますけど、うちも基本車移動です。去年はアウターはあまり使いませんでした。ブランケットや防寒ケープのほうが便利です。モコモコのアウターだとチャイルドシートに乗せにくいです。抱っこ紐もきつくなります。なので、着せるなら目的地についてから車内、もしくはベビーカーの上で着せることになります。

それから、腰座り前はフードがないほうがいいです。ねんねの時に邪魔なので、、、

靴下は室内では必要ないって言われてるので、左のようにつま先まで覆われるタイプは外で長時間過ごす時しか使いませんでした。

• くまぁ

くまぁ

基本車移動だと、モコモコアウターは必要ないですね!たしかにチャイルドシートがパツパツになりますよね。
    つま先まで覆うタイプもあまり出番無さそうですね!

今日くま耳のボアパーカが気に入ったのですが、やはり使いにくいですかね?
    ケープもネットで可愛くて気になるのありました!

• 10月4日