※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウチャン
妊娠・出産

スーパーのレジで働いている女性が、6周目で無理をしないように店長から言われています。今後も続けられるか心配です。

今、6周目です。パートは、いっまでできると、思いますか?
仕事内容は、スーパーのレジです。

店長は、無理は、しないようにと言われてます

コメント

★

初めまして★
私は出産する2日前まで
農業をしてましたょ(´・ω・`)

  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    横入りで、大変申し訳ないのですが、農業は、どんなことまでしていましたか?
    例えば、土を運んでいたとか?野菜を運んでいたとか?ですか、?
    それとも、重いものは避けて、お手入れとかですか?
    お答え頂けたら幸いです。

    • 12月29日
  • ★

    初めまして★
    肥料を運んだり、土を耕したり
    植えたり、農業ですることの
    殆どをしてました(´・ω・`)

    • 12月29日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    はじめまして!
    それ、すごいですね!
    重いもの持っても大丈夫だったのですか!?
    私事なのですが、農業学校に通っていて、もうすぐ卒業なのですが、後少し学校生活が残っていて、実習があります、どうにか乗り切りたいのですが、どのような事を気おつければいいか、教えてください!お願いしますm(_ _)m

    • 12月29日
  • ★

    お腹が張ったりとかはありましたが
    休みながらでやってました(*_*)
    私も農業高校卒業です(*´艸`*)
    悪阻とかは大丈夫ですか?
    一輪車とかを使ったり
    何かを持ち上げるときとかは
    腰とお腹に負担がかからないように
    ゆっくり立ったり重たいのを
    持つときもお臍のところからぢゃなく
    足のつけ根のところで持ったり
    クウチャンさん妊娠初期みたいなので
    ムリせず友達と運んだりが
    ィイと思います(´ω`)

    • 12月29日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    なるほど、そうなんですか!?
    匂いとか、油物とかがきついです。

    わかりました、ありがとうございますm(_ _)m
    とにかく気おつけます!

    • 12月29日
  • ★

    ムリをなさらずに頑張ってくださいね(ฅ・ิω・ิฅ)

    • 12月29日
  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考になりました。

    • 12月29日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月29日
  • ★

    力不足ではありますが(*_*)
    体に気を付けてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月29日
  • ★

    クウチャンさん★
    こまさんとクウチャンさんを
    間違えてしまい失礼しました(;>_<;)

    • 12月29日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    大丈夫です(^◇^;)

    • 12月29日
  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考になりました。

    • 12月29日
  • ★

    ありがとうございます(´ω`)

    • 12月29日
  • こまさん(o´罒`o)

    こまさん(o´罒`o)

    あ、横入り大変申し訳ありませんでした。
    ありがとうございます。

    • 12月29日
カナカナ(*´∀`)

私もスーパーで働いてます!今は産休中ですが、勤怠上のきりのいい日からお休みした方がいいと思います!パートさんとなると産休中のお金の面のこともあるので、そこは家族に相談した方がいいと思います。私は9ヶ月目からお休みしました。レジは立ちっぱなしになるので、体にも負担がかかってくるので、臨月からお休みしてみてはいかがでしょうか!

ひなくんmama♡

体調次第だと思います‼︎
私は悪阻が酷くて入院などもしたので6wくらいでもう辞めました。

お腹の張りがでたりもするので
ホントご自身の体調次第ですよ!

  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考になりました。

    • 12月29日
C♡

6ヶ月の女の子のママです!
仕事内容は違いますが、私も出産前は受付(立ち仕事)をしていました(^o^)/
体調や赤ちゃんの状態に問題が無ければ8、9ヶ月まで続けられると思いますが、何があるか分からないので無理は禁物です。お腹が出てくるととにかく立ちっぱなしだとお腹が張って張って…😱ちなみに私は7ヶ月手前まで働いていました!

  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考になりました

    • 12月29日
まき★まき

17wですが、看護師として体力仕事も夜勤もしてばりばり働いています。女の職場だからか快く配慮して頂き、なんとか続けられています。このまま産休まで頑張ろうかと思いますがこの先どうなるか不安です。ご自身の体調と職場の理解なのかなと個人的には思います。

  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考になりました。

    • 12月29日
  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考になりました

    • 12月29日
ママ

私はパチンコ店で働いてました!
小さい子持ちのママパパが多い環境だったのでとても気を使ってくれてパチンコ店なのに重いものは一切持ちませんでした...
つわりがひどく、タバコの煙もダメで、なんだか周りに気を使わせるのがすごくストレスになってしまい妊娠発覚してすぐにやめました。

つわりなど身体がしんどくなってしまったらすぐに休憩できたり、急な休みでも対応してくれる職場であれば長く続けられそうですね!
スーパーは冷えやすいみたいなので、身体を冷やさないように無理せず気をつけてくださいね( ; ; )♡

  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考に、なりました。

    • 12月29日
キキちゃん

はじめまして!私はスーパーで社員として働いています。
今年出産したバイトの子はつわりがなく妊娠中も妊娠前と変わらないくらい元気だったので、9ヶ月くらいまで働いてましたよ。
ちなみにレジで、時々貧血っぽいときはゆっくり出勤してきてもらったりしてました(^-^)

そして私は妊娠8w頃からつわりが酷く、仕事行けなくなりました(._.)5ヶ月の安定期にはいってようやくつわりが落ち着いてきたところで
物凄い腰痛&坐骨痛で2,3時間立ち歩くだけで激痛で足はガクガク…
6ヶ月目の今はトコちゃんベルトという骨盤をしめるベルトをつけてなんとか1日3時間くらい働いてます(゜゜;)

とにかく妊娠中は何が起きるかわからないのでよく職場の方とよく話し合ったらいいと思います!
スーパーのレジだったら特にトラブルがなければギリギリまで働く事もできると思いますよ。
とにかく無理だけはしないでくださいね(*´-`)

  • クウチャン

    クウチャン

    ありがとうございます^ - ^参考になりました。

    • 12月29日