※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯用洗剤っていつまで使ってましたか?一緒に洗い始めてからは、どんな洗剤と柔軟剤を使ってたか教えてください!

赤ちゃん用の洗濯用洗剤っていつまで使ってましたか?一緒に洗い始めてからは、どんな洗剤と柔軟剤を使ってたか教えてください!

コメント

にゃーす

柔軟剤は赤ちゃんの服と肌にあまり良くないと聞いたので使ってませんが一カ月すぎたころから大人と一緒にアリエール使ってます☺️

クローバー

3ヶ月前ぐらいまで赤ちゃん用だった気がします😀それからは大人と同じアリエール、アタックとかです😀
柔軟剤は一歳になってから使い始めました!

ぷーちゃん

まだ赤ちゃん用で洗っています😳
1歳過ぎたくらいからかなーと勝手に思ってます✨

10ヶ月くらいから洗剤を同じにして1歳3ヶ月頃から大人の物と一緒に洗濯まわすようになりました!

かも

生まれてからずっと大人と一緒に洗ってます💡
洗剤はアタックネオで柔軟剤はランドリンを使ってます!
どちらもベビー服にも使えます😊

しーまま

うちは娘の肌が弱いので、家のもの全てヤシノミ洗濯洗剤です🙌
5ヶ月ごろまでは石けん洗濯でしたが、洗濯機のところの蛇口が水しか出なくて不便すぎて変えました💦

姉は2ヶ月くらいから元々家で使ってたのを使ってると言ってたので、お子さんの肌に異常がなければいつからでもいいんだろうなと思いますよ😉

キューピー

コメントありがとうございます💖
まとめての返信すいません😣💦

もう一緒に洗濯しても
大丈夫なんですね😊!
柔軟剤だけ気をつけた方が
いいんですね!
ありがとうございます✨