※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

夫へのストレスが重なって実家に帰りたいです。愚痴です。外食するとき…

夫へのストレスが重なって実家に帰りたいです。
愚痴です。

外食するときもスマホをいじって、ゲームしてます。
私から話しかけることも少なくなりました。
毎日イライラします。
仕事から帰ってきて
自分の好きなことをして寝る生活を見ると
本当に羨ましくて。
でもそれを彼に言うとお前もやればいいじゃんって
言われるのですが、あなたが好きなことばっかしてるからできないんだよって言わなくても気づいて欲しいんですよね。毎日楽しいって言われて誰のおかげで楽しく暮らせとるんじゃっておもってしまいます。

旦那が新しい職場に仕事しだしてから
頑張ってるんだからイライラしちゃダメだって思うと余計イライラしてきます。

0歳の子なので24時間面倒見てます。
子供の面倒はお風呂に入れてあげるぐらいで、
他は話かけたりするところを見ません。

今日の朝もごはん多い、味噌汁しょっぱいって文句しか出てきませんでした。じゃあ残せばいいじゃん!!!って
言い放って寝室に戻りました。

もうどうすればいいかわかりません。
イライラしないでいないとって思うと余計無理です。

そして旦那の言い方にムカつきます。
保育園を探してて、明日電話しようって思うと
明日電話かければ?じゃあ〇〇して。
と上から物を言ってくるのです。
もう私の心はズタズタです。

私がイライラしなければ多分こんなことにはならなかったとは思うのですが、はぁもうどうすれば

楽しく毎日過ごしたいものです。

コメント

つとむ

ご実家は近くですか?
少し距離を置いて奥様は冷静に考え直し、旦那さんには二人がいることが幸せだって気付いてもらうべきですね。
今のまま側にいると悪くなる一方な気がします。

• ぬ

実家は新幹線を使わないといけない距離です。帰ったら終わりだと思ってます。。。
    大げんかしまして、私は今猛反省してます。。

• 10月7日

毎日おつかれさまです(*^^*)

読んでて、うちと似ているな〜と思いました。
私も産後旦那に対して同じようなことで、イライラしてばっかりです。
自分は休む暇もないのに、旦那が自由にしていると、悲しくなりますよね。
保育園のことも、全く同じようなこと他人事のように言われました😅笑

多分自分が産後で不安定だからいけないんだ、と我慢してきました。
でも先日限界に達して、思ってることをバーっと言ってしまいました。
それで旦那が変わったとは あまり思えませんが、自分は少しスッキリしました。
それからは、やってほしいこと、自分の気持ちなどなるべく伝えるようにしています。

実家に頼れるようでしたら、たまに帰ってみてもいいかと思います!

• ぬ

私も自分がやって欲しいこととか
    言わないことがイライラしてるのに、
    それを旦那に気を使って言えって言ってること自体おかしな話だなって冷静になったらそう思えるようになりました。

ストレスを自分の中で無限ループしてます。
    私が改善すべきことですね、、、
    ありがとうございます。。

• 10月7日
chi©︎

それはムカつきますね!
うちの旦那も同じような部分あります。
おれは仕事してるんだから。みたいなのが伝わってくる感じです。
子供が泣いていてもサッと抱っこするわけでもなく私が言わなきゃしないことが多いです。
家事を手伝ってくれるわけでもなく
ゴミ出しすらしない時もあります。
気が利かないやつです。
なんで私だけこんなに我慢しなきゃ
いけないのってなりますよね。
どーにかこーにか、育児の大変さ
家事の大変さを思い知らせたいですが
どーしたらいいか私もわからずです…

• ぬ

私もつい昨日爆発してしまい
    思った事を言ったのですが
    私もダメなところがたくさんあって
    猛反省しています。
    旦那の辛さを気づいてあげられなかった事、私が毎日イライラしてて
    毎日楽しくない生活。
    こんな事なら結婚しない方がよかっって言ってしまって。

旦那に数年付き合って結婚して子供もいて、そんなことでスパッとそんなことが言えることが俺にはわからない俺ならそうは思わない!!!!
    って言われて気づかされました。

なみだがとまりません

• 10月7日
ちゅけまま

旦那様が好きなことやって良いっておっしゃってくれてるなら私だったらもう旦那に関する事はしないです。
ご飯も自分の分適当に用意するだけだし、洗濯も旦那の分だけしないです。
実家にだって好きなときに帰って良いよって意味だととります。なので、旦那の仕事中に適当に実家帰って今日は泊まってくって事後報告します。

• ぬ

まあそうですよね、
    多分旦那はそんなことしても特に何も言ってこないとは思っています。
    心を改めて頑張ります、、、

• 10月7日