※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ファッション・コスメ

抱っこひもとアウターってどうやって着ますか?アウターの上?下?ダウンベ…

抱っこひもとアウターってどうやって着ますか?
アウターの上?下?
ダウンベストは着れないですよね🤔
あと、ニットって抱っこひも使うとチクチク当たりますよね?
ゆるニットだと紐でキツキツになりそうだし…
これからのママコーデとうしてますか??
これから冬服買うのでこれは着れないとかありますか?

コメント

三児のmama (26)

私は抱っこ紐の上にアウターでした!

りり

厚手の服は、ひもの調節ちょっと緩めたら普通に、できますよ✨
服きて、抱っこひもして、アウター着たら、風邪吹いた時には赤ちゃん包み込めます!😂

ママリ

抱っこひもの時期は毛足の長いニットは着ませんでしたが、チクチクしない素材のニットは着てました!でも顔のところにはガーゼを挟んで、ニットに直接当たらないようにしました💡
ですがニットよりもスエットがかなり重宝しましたよ✨全くチクチクしないですし🎵
アウターは肩まわりが少しゆるめのものを抱っこひもの上から羽織ってましたよ😊

薄手の羽織なら上から抱っこ紐をしてます!
厚手のコートとかになると下に抱っこ紐つけてます!
ニットなどは抱っこ紐の方を調節すれば普通に使えてましたよ😆
赤ちゃんにも接するので大人が着てチクチクする素材のものは着ないようにしてました。
抱っこ紐をする際毛足の長いニットや脇下にゆとりがあるデザインのものは着にくいので避けてたぐらいです💡

ミア

私も産後はほとんどニット着てないです💦スウェットは暖かいですし、汚れても洗いやすいので冬場は重宝してます✨
コートなども重くなければ抱っこ紐の上から羽織れます!抱っこ紐してると暖かいので、案外自分は薄着でも平気でした😳
ダウンベストは難しいですね😅着れるとしたらベビーカーの時かなぁ💦