※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

2歳で義実家に泊まるのは普通でしょうか?義実家とトラブルがあるため、息子だけ泊まりに行くのは嫌です。世間的にはどうなのか、我慢するしかないでしょうか?

2歳で義実家にお泊まりは普通ですか?
うちは保育園行ってないので毎日日中離れたりとか、一日たりとも離れたことはないです。なので寂しすぎます。私自身も小学校上がってからおばあちゃんの家に泊まったことがあると聞いてるので早すぎるんじゃないかとも思ってしまいます

おまけに義実家とは一悶着あったので正直者関わりたくないんです。そんな中、息子だけ泊まりにこいと言われめちゃくちゃ嫌です

2歳でお泊まりは世間的に当たり前なんでしょうか?また波風立てないように、嫌なのを我慢するしかないですかね?

コメント

三児のmama (26)

いや、私ならさせたくないですヽ(;▽;)
自分の実家では1歳過ぎから良くしてます!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうですよね🌀考えただけで涙出てきて😢キツイです…

• 10月4日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

まず心配で旦那と二人で行かせるのも苦痛ですもんー笑

• 10月4日
天音

1人でお泊まりですか?
私は無理です‼️
いくら大好きなおばあちゃんでも、たぶん夜に私がいないと泣くと思います。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

私も電話でそう言ったんです!😢泣

でも向こうの返答は『別に泣いても大丈夫やろ!夜中起きたら牛乳飲ませるんやろ?』といわれ、は?となぜ牛乳?とイライラしました(-_-)

• 10月4日
  • 天音

天音

私の実家で家族で泊まりに行く事は多々ありますが
    ≪ばぁちゃんと一緒に寝ようか?≫と実母が言っても
    嫌がります。

普通に泣くのとは違うから‼️(笑)
    牛乳で機嫌とれたら世話ないですよね(笑)

• 10月4日
みほ

私の娘が2歳だったら娘だけでお泊りはちょっと早いなって言います😊 絶対夜泣きしそう😅

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ですよね!うちの義理親達は自分達がしたいようにするんで、私の気持ちなんかそっちのけです

うちの子は、ほんの少しでも姿見見えなくなるとママ!パパ!と探し回るので…不安しかないです

• 10月4日
みいちゃーん

当たり前かはわかりませんが、うちの上の子は1歳後半から一人でお泊り何回もしてます☝️2人目出産の時は一週間くらいお世話になってます。
子の性格と義実家との関係によりますよね。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですね😓うちは良好な関係でないので……

• 10月4日
まま

うちは上の子が5歳だけど、一人でお泊まりなんてないです(T_T)
「そんなの普通にありえないです」って言っちゃいます(^_^;)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やっぱりそうですよね!小学校あがってから、だいたいのことが一人で出来るようになってお泊まりなら心配はしないんですが😣自分の気持ち言えるまあまあさんが羨ましいです😢

• 10月4日
うぃりー

2歳でもできる子はいると思いますが、早いといえば早いですね〜!
うちも、娘が3歳とき旦那と2人で泊まりに行きましたが夜泣いたそうです😢
たまに、義実家に預けてはいましたがお泊りとなると子どもも寂しいですよね!
夜中、急に長いこと夜泣きしたりすることがあるので〜迷惑かけちゃうと悪いとか言って断ったことありますよ!

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

旦那さんが居ても泣いたんですね!やっぱりママ大好きなんですね😊

そう断ってすんなり分かったと言ってくれましたか?うちは泣いても大丈夫、大丈夫!!て断固として曲げようとしないんで通用するかな…?😢

• 10月4日
  • うぃりー

うぃりー

義両親の大丈夫、大丈夫!!ってイラッとしますよね!
    私は最初のお泊りが旦那とで大泣きしたので、娘も嫌がってたし〜義両親もママがいなきゃダメとわかったみたいです!
    大丈夫!って言われたら、子どもが大丈夫じゃないので〜もう少し大きくなってからですみません💦と頑張って粘ります!笑

• 10月4日
🦖🦖

義実家は嫌ですねー断ります。
実家ならまだいいですが……(笑)

どちらにせよ今の所1回も離れて寝た事がないので気持ちよく送り出せないです、心配ですし😫

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんです!実家なら安心して行っておいで!となるんですが、一悶着あったし尚更イヤで不安要素しかありません🌀気持ちよく送り出せない、まさにその通りです!🙇

• 10月4日
ns

旦那がダメってゆってるので
って言ってるので
小学生までは無理だね〜
と言っています。😂
自分の実家には全然
いいんですけど。🤣

りぃ

え、息子さんの寝かしつけって旦那さんできるんです??

やー、下の子ができてーとか、ジジババ父母仲よいならわかりますけど、

無理じゃないですか?

うちは義両親不仲で、小1男子でもママが来ないなら無理!やだって言ってますよー

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ん?子供の寝かしつけは生まれたときから旦那ちゃんと協力してやってくれますよ😌

• 10月4日
  • りぃ

りぃ

んーと旦那さんと旦那さんの実家にお泊り?

息子さんだけ実家にお泊り?

後者だったら絶対無理でーすw

• 10月4日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

息子だけです

• 10月4日
ままり

2歳で早い早くないではなく、お泊まり先が信用できるかだと思います。
なので主さんの場合行かせなくていいと思うし、私も言われたら「は?」ってなります笑

私が心配なんでって断りますね。

♡プリヤン♡

みなさんほんとにたくさんのご意見ありがとうございます🙇💮💕

土曜にお泊まりの予定なんで、お泊まりは避けてせめて義実家に遊びにいく程度にしてもらえないか、今晩旦那ともう一度話し合って、お泊まりはもう少し大きくなってからにしてもらおうと思います!

ありがとうございました!