※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
お金・保険

専業主婦の方答えてください!!専業主婦にお給料はないですよね?自分の欲しいものとかどうしてますか、、?

専業主婦の方答えてください!!専業主婦にお給料はないですよね?自分の欲しいものとかどうしてますか、、?

コメント

ももっぺ

毎月お小遣いもらってるので、その中から出してます(^_^)

• bii!

bii!

えー、素敵ですね(;゜0゜)
    お小遣いもらうきっかけって何ですか?!笑

• 12月29日
  • ももっぺ

ももっぺ

結婚した当初から当たり前のようにもらってました(^_^)
    旦那も何も言わずです。

最初は旦那と同額でしたが、それではあまりにも旦那が気の毒なので、今は旦那のが少し多めです(;^_^A

• 12月29日
  • bii!

bii!

なるほど!!自分でお小遣いの分をいただくということですね!!

• 12月29日
ちょちょん

お財布は私が握っているので、好きに使ってます(笑)と言っても、自分が買ったときには旦那にも買ってあげたり。
自分の通帳に貯蓄もあるので、そこから使ったりもします!

• bii!

bii!

私も、お財布握ってるのは完全に私なのですが自分の好きなもの買うのが気が引けます。。いいのでしょうか。。

• 12月29日

全部旦那に相談します(゚∀゚)

• bii!

bii!

洋服とかもですか??(´・_・`)

• 12月29日

退会ユーザー

お小遣いは特にないので、洋服も化粧品も全部ですよー(*^^*)
    むしろ専業になる前、当時は自分で買ってても、いつも一緒に来てもらってたので(センス悪いんで笑)習慣的には変わらないですね!

• 12月29日
  • bii!

bii!

なるほど、、ありがとうございます!!

• 12月29日
ハルト豆

欲しい物があるときは
旦那に買っていいか
聞きます(๑˙³˙)❤︎

• bii!

bii!

なんでもですか??(´・_・`)

• 12月29日
  • ハルト豆

ハルト豆

勝手に服とか欲しい物買ったり
    するときもあります٩( ᐛ )۶笑
    高額な物は絶対聞きます!
    旦那は特に何も言わない人
    なので聞かず買うことも
    あります(๑˙³˙)❤︎笑

• 12月29日
  • bii!

bii!

洋服とか普通に欲しいのですが気が引けます。。私の車代とか全部私は払えないので。。

• 12月29日
  • ハルト豆

ハルト豆

それはありますよね💦
    稼いで来てくれてるのに
    勝手に使うって感じに
    なりますもんね(´-`)oO{

• 12月29日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしもお小遣いもらってます!!
今月ピンチでお小遣いもらえない
時は貯蓄から出してます★

• bii!

bii!

お小遣いもらうきっかけってなんですか?笑
    いくらくらいですか?さしつかえなければ!!

• 12月29日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

欲しいものがあったりした時に
    旦那にお金ちょうだいとわざわざ
    言うのがめんどくさいので自分の
    お金が欲しかったからですかね★

お小遣いは3万もらってます(^o^)
    そんな使わないからあまったら
    へそくり貯金してます(笑)

• 12月29日
  • bii!

bii!

それって、自分でお小遣いぶんわけていただいちゃう!ってことでしょうか??🎵

• 12月29日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

毎月生活費、支払い、お小遣いで
    12万、調子が良いと13万くれる
    ので3万はお小遣いで引いてます♡
    生活費もあまったら自分のマネー
    にしてます(笑)

• 12月29日
@ajack

毎月生活費と自分のお小遣いをもらってるので、そこからやりくりしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
何か特別欲しいものがあるときはおねだりして、休みの日に一緒に買いに行きます!

• bii!

bii!

お小遣いはいくらくらいもらえますか?

特別欲しいものってどのくらいの値段のものですか??

差し支えなければおしえてください。。(´・_・`)

• 12月29日
  • @ajack

@ajack

一応、生活費とかお小遣い込みで20万です!そこからヘソクリやらもしてます笑
    でもうちの場合二人暮らしなのに、よく食べるので食費がまあまあ高い(°_°)

そのときによって欲しいものは違いますが…洋服とか靴とか欲しいときにおねだりするかな❗️

どうされたんですか?

• 12月29日
  • bii!

bii!

なるほど!!ありがとうございます!

どうしたというか、
    専業主婦に給料はないので、
    自分の欲しいものは買えないなと、、
    (高額なものでではなく、洋服とかです)

みなさんどうされてるのかなと思って質問させてもらいました!

• 12月29日
  • @ajack

@ajack

マツエク、美容院、化粧品類は月のお金から出してます!1人で買い物でたときに欲しい服などあれば自分で買っちゃいますけど…

欲しいものがあるときは一緒に買いに行って、喜びを最大にして伝えると旦那も喜んで買ってくれるので笑
    あ、本当に嬉しいですからね( ´ ▽ ` )ノ笑

確かに給料は無いけど、、
    だからといって旦那の給料が旦那のお金って考えはないので笑

ただその分ありがとうとかは必ず言うし、ご飯も喜んでもらえるようにしてます!

そのまま気を遣ってたらずっと気を遣っちゃうんじゃないですか?💦

• 12月29日
あやめayame

金額にもよりますが勝手に生活費から使ってます(・౪・)美容とかに関しては旦那に相談しておろしてます★

• bii!

bii!

洋服とかは勝手に買いますか??

• 12月29日
  • あやめayame

あやめayame

金額にもよりますかね(・౪・)何ヶ月か買わなければ5000円ぐらいなら勝手に買いますし、普段は2000円ぐらいの物しか買いませんよ(ノД<*`)アウトレットとかショッピングモールに一緒に行ったら1万円ぐらい買ってもらったりしてます(・౪・)

• 12月29日
  • bii!

bii!

なるほど、、ありがとうございます!!

• 12月29日
  • あやめayame

あやめayame

因みに他の方へのお返事で、専業主婦にお給料はない。と返答されてますがたまにはご褒美に洋服くらいいいと思いますよ★専業主婦は日給に換算すると約8000円ぐらいの価値があるんですよ(・౪・)旦那さんにも相談して理解してもらえるといいですね★

• 12月29日
アーニー

内容によるけど、だいたいは自分の貯金で買います。家計にはなるべく手を付けません。

• bii!

bii!

しっかり貯金があるのですね(;゜0゜)すごいです!!

• 12月29日
  • アーニー

アーニー

結婚遅かったので、それなりにはありますし、あんまり物欲とか女子力低めなおばさんなのでお金かからない方です(笑)

• 12月29日
  • bii!

bii!

なるほど、、、私は逆に早かったので、貯金なんてないのです。。恥ずかしながら(笑)

ありがとうございました!!

• 12月29日
トーマス♡

家計管理は私がしてるので、やり繰りしながら余裕がある時に自分の物買ったりしてます。^o^
旦那は管理なんてしたくない派なので家計がどうなってるかなんて知りません。笑
と言っても節約はしなきゃなんで自分の物なんてたまにしか使いません。子供に吸い取られます!
大きい買い物だけはいちよ買っていい?って聞く様にしてます♡

独身時代の貯金からだしてます🎵

☆hosi

私にはお小遣いはないですが、自由に使ってます😅
服買っても事後報告でこの服買ったよーと😅旦那には一緒に買い物行って旦那が欲しいのある時は買うようにしています👌
でも自分のもう着なくなった服などをフリマアプリで売って小遣い稼ぎしています✊✨

はな mama ♡

家計は私が握っているのでそこから出します(笑)
旦那にも好きなもの買っていいと言われますが、やはりこちら的には気がひけますよね(´Д` )
洋服なんて子どもが産まれてからGUでしか買っていません( ゚д゚)

はじ

お小遣いはないですが、何か欲しいときとかは旦那に一言言ってからにしてます‼︎旦那は二つ返事でいいよー好きに使って‼︎と言ってくれます(^^)ただ無駄遣いはしません‼︎

ガーベラ❤︎

わたしは貯金0で、いまは旦那が財布を握っています!子どもが生まれてからは私が持つように言われています。決まったお小遣いではなく欲しいものがあったら一緒に買いに行って買ってくれたり、お金を渡されたりします♩物欲がすごいので困ってますが旦那が何でも好きなの、、という感じなので逆に我慢したりするようになりました( ; ; )笑

ファン

自分が欲しいものって例えばなんでしょうか?
衣類、化粧品などですか?

我が家の場合、年間で衣類費用を決めてますし。
基礎化粧品も年間でいくら。と予算があって支出してます。

私も専業主婦でお小遣いはありません💦
化粧品や洋服など欲しい物は、主人のお給料から買わせて貰っているので主人に買っても良いかの確認を取る様にしています。

いつも「好きに使いな〜」と言ってくれますが、一応聞いています😅

おこづかい制ではないですが、たまに必要な時に、旦那さんが出してくれてます(・ω・)ノ✨

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

了解取って買ったり美容室行ったりしてます!
美容室高いので、市販でやろうかな…と検討中。

きゅさこ

たまーーーに食べちゃうご褒美でお菓子200円!とかなら大抵相談しないですけど、洋服美容室などは相談してから使わせてもらってます( ̄▽ ̄;)
お金使うのヘタクソなんですよね…私。貯めるのもそんなに上手じゃないんですけどね((笑
旦那と一緒に洋服選びに行かないと何も買わず戻ってくるパターンが何度あった事か

• きゅさこ

きゅさこ

すいません…途中になっちゃいました(_ _)
    旦那がバリカンでセルフカットなので、美容室もなかなか気が引けるんですよねー(^^;;

旦那は旦那で私にお金で相談してくれるので、お互い様かな……

• 12月30日
あいな

一緒に買い物行ける時にお願いして買ってもらいます(*¨*)

あんず10944

カード払いで勝手に買ってますよ!

ジャバ

仕事辞めてからは日々節約生活して貯金するようにしてますが 自分の洋服や ちょっと高価な物は一応旦那さんに言ってから買います。

りん

うちは高額じゃない限り買ってます笑
たまに貯蓄から出してますが‥
旦那も何も言わないです(´・Д・)」

あと、毎月マイナスじゃない限り残りがわたしのお小遣いとなってます!なのでケチケチ生活してます笑

きゅりあ

毎月、食費はいくら、日用品はいくら、装飾費はいくらって決めてませんか?(^-^)
私がフラット立ち寄って食べたモノは食費になりますし、私の化粧品は日用品、服も装飾費として計算してますよ☆
だから私個人のお小遣いはないですが、家計の中の一部なので買いすぎたりはしないですよ(笑)その予算内で家族の服代払えればいいので。旦那も子供服もそこまで掛からないから、私の服代の率が高いかもですが、予算内で納めるよう努力はしてます(´・_・`)

ひちゃも

私はおこずかいも
貰ってないですけど
欲しいものがある時は
旦那相談して
買うのに必要なお金を
もらってますよ!

きゃらめる5

私は毎週月曜日に食費として1万円貰ってます!
それが余ったら自分の好きなように使っていいと言われているので、いかに食費を浮かせて(笑)自分のお小遣いにするかに力を入れています笑
あとそれプラス1万円お小遣いとしてあげるからね〜と言われてます(*^^*)
洋服とかは買ってくれるし、化粧水とかもお金ないんでしょ〜っと支払いしてくれるので助かってます(*´ω`*)

みかん

お財布は全て握っているので
生活費の中から勝手に買ってます( ̄▽ ̄)
高価なものは買えないですが…>_<…

枇隆ママ

基本お小遣いは無く、金額が低いものは毎週渡される生活費の中から買って、服や高めの化粧品は旦那にお願いして買ってもらってます(´∀`)

kanonmama

勝手に買えますがそれが嫌で内職してます(๑´ڡ`๑)

まる0424

はじめまして♪
家計は私が握っています。
普段無駄遣いしていない、物欲もほとんど無いので、たまーに欲しいものがあると『コレ欲しいんだけど買ってもいい?』という感じでOK貰ってます(^o^*)
たまに欲しくなるものも少額なものなので、『たまには買い物でも行ってきたら?』って逆に気遣われてます(笑)

☆モモ☆

月々のお小遣いはないですが、年に2回、誕生日とクリスマスに主婦業ありがとうボーナスを10万ずつもらってます!
それをお小遣いにしてます(^_^)♪

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

子供が生まれてから専業主婦ですが、ほしいものとかあったときは、旦那に相談して買ってもらってます(o^^o)たまにうちがほしいものの話をすると、週末とか一緒に買いにいってくれます(o^^o)

ひなめちゃん

我が家は私が家計の管理してます(^^)
月に50万生活費として通帳にいれてくれます!残りの給料は旦那さんの小遣いみたいですが、いくら残ってるのかは知りません!笑
なので、一応欲しいのがあったら買っていいか相談、もしくは高い買い物でなければ事後報告します(^^)

南風

毎月お小遣い貰ってます。
1ヶ月分使うお金を旦那の給料日におろして二人のお小遣い、貯金、マタニティーとか病院代、食費に分けていて生活費が足りなくなったら私のお小遣いから出してるのであって無いようなものなのですが(  ̄▽ ̄)

mi-♡mama

期間限定の専業主婦です(^^)

娘のものも私のものも買うのには相談してから買います(^^)
いくら私が財布を握ってても主人が稼いできてくれるので。。。
主人も何か買う時は相談してくれるのでそうしてますよ〜。

おったまげー

もらった生活費の中で
欲しいものは買ってます。
例えば洋服、化粧品、カラコン、美容院代、ネイル代、マツエク代など😊
逆に高いものは買ってもらいます。 ハイブランドのものなど。あとは一緒に出掛けるとなんかしら買ってくれます。

にゃんわんママ

へそくりです(>_<)♥

お小遣いとか特にないですが、家計は私がしてるので好きなだけ使ってます笑

おいしい肉

ご主人の稼いできたお金ですから、欲しい物を買うのはなんだか気が引けますよね…
家計は私が握っていますが、勝手に使うのは主人に失礼だと思っているので
専業主婦になってからは、必要な物は主人に相談してお金に余裕があれば買ってもらっています。

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

基本承認制です。
服、コンタクト、化粧品、ヘアカラー、食器、フライパン、布団に至るまで全て。
ただ、唯一雑誌は内緒で買っています。笑
主人は細かいタイプではないので『買ったらいいじゃん笑』というのですが、主人が汗水垂らして働いたお金なので気が引けてしまいます。。