※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

母乳の出が気になる方へ 母乳が出やすくなる食べ物・飲み物について教えてください

母乳育児において質問です
今まで完母でやってきました!がここ2日くらい出がよろしくない気がしてます

母乳が出やすくなる食べ物・飲み物などなんでもいいので教えてください!!!🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

ホビット

やはり白米ですね!
あとは私の体験ですが睡眠時間長いと母乳が作られるような気がしました。

• バタコ

バタコ

やはりお米😳!多めに食べてみようかな🤤!ついお昼寝したら携帯いじっちゃうので少し控えて睡眠大切にしてみます💜ありがとうございます✨

• 10月4日
a.

根菜類と豆腐ですねー!

筑前煮とか食べると出が良くなってた気がします‼︎
あとこの時期だと豆腐多めの水炊き鍋‼︎体を温めることも大事かなぁと思いますよ💓

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨
    筑前煮!!作ってないなぁ💜やってみます✨そうですねそろそろお鍋の季節!ありがとうございます✨

• 10月4日
ちぃ,

水分ちゃんととってますか?

差し乳になったとかではなくて、量自体が減ったなら白米、鉄分中心に少し多めに食べてみるのもいいかもしれませんね💓

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨確かに水分不足かも...多めに食べてみようと思います💪(´・_・`💪)💜ありがとうございます✨

• 10月4日
みどり

たんぽぽ茶飲んでました!
ご飯もりもり食べてトイレ近くなるくらい水分とって体冷やさないようにして、って感じですかね!

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨たんぽぽ茶のんだことないです😳買ってみようかな🤔💜とにかく水分ですね!!ありがとうございます✨

• 10月4日