※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産後の痛みやトイレの問題について相談です。痛みや抜糸について不安があります。

先日の夕方出産しました。
会陰切開とお尻がすごい痛くて寝れないです😭
錠剤の痛み止め8時に飲んだのですがもう切れたのかな...6時間は開けて飲んでと言われたので2時まで飲めず😭

個室なんですが、トイレは共用なので少し歩かないと行けなくてすんごい地獄です😂

これはいつまで痛いんでしょうか(;;)
溶ける糸なんですが、みなさん退院する時に抜糸する方多いですよね🤔

コメント

deleted user

痛いですよねほんと😭

私は産後1ヶ月は痛かったです、、
違和感がなくなったのは2ヶ月くらいでした😫

溶ける糸でした、私は抜糸しませんでしたよ〜〜

  • ぴよ

    ぴよ

    陣痛よりはるかにマシですが、2日寝れてないので相当きてます😭

    そんなに...😂😂痛み止めは飲んでいましたか??(;;)

    抜糸しなかったんですね!!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠導入剤貰ったらどうですか😭

    私の場合、体質的に縫合が裂けたらしく自然治癒だったので時間かかりました😂
    痛み止めはもらってずっと飲んでました😦

    お大事にしてください( i _ i )

    • 10月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    そういう手もありましたね!出産後2時間程は寝れたので本当に限界な時言ってみます👌⭐️

    そんなこともあるんですね😖
    やはり痛み止めは必須ですね...

    早く治まるよう祈ってこれから頑張ります!!

    • 10月4日
まみたーむ

私は抜糸しなかったです!
痛みは3日くらいで収まって、でもそのあともしばらくは突っ張る感じは残るのでトイレやお風呂の時はそーっと拭いてました😅

  • ぴよ

    ぴよ

    3日くらいで治まったのですね!
    でもそれまでがきついですね...😢

    突っ張る感じはするっては聞いていました!
    意外とみなさんお尻の穴は平気なんですかね(´・ω・`)

    • 10月4日
  • まみたーむ

    まみたーむ

    私はお尻大丈夫でしたが、友だちは産後痔になりその痛みが一番キツかったと泣いてました😅

    • 10月4日
deleted user

めっちゃ痛いですよねー
抜糸しないで退院しました!
私はだいぶ痛がりですが、2ヶ月ぐらい円座クッション持ち歩いてました😭

  • ぴよ

    ぴよ

    めちゃくちゃ痛いです😭寝れないし歩くのも辛いしで😭😭

    私も痛がりです(笑)円座クッション必須ですね!!!

    • 10月4日
なななサマーgirl

出産お疲れ様でした👏

個室内にトイレありましたが
一回行くのに10分以上
掛かった記憶です😅

溶ける糸なので抜糸してませんが
退院する頃に痛みは引いてました!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭💕

    そうだったんですね😢これは本当に痛いですね(´・ω・`)

    とりあえず痛みが早く引いてほしいです😭😭

    • 10月4日
あゆを

ご出産お疲れ様でした!!!
吸引分娩で肛門の方まで切開した身です。痛みは痛み止め飲んでも3日目くらいまでは痛かったです。歩き方もよちよち歩きだし、座るのも授乳するのも辛いですよね😭😭😭退院する頃には痛みはいくらか引きましたが、糸のひきつる痛みがあり違和感があったため退院診察の際に抜糸してもらいました。抜糸後は快適も快適ですいすい歩け、今までの違和感はなんだったのかという感じでした。しかし、その当日家に帰ってからぱっくり傷口が開いてしまい、病院へ引き返して再縫合しました…。シラフの縫合は地獄でしたよ😭
もしりいぴよさんが引きつる感じが気にならないのであれば、抜糸をせずに退院されることをおすすめします。再縫合はなかなかないようですが、溶ける糸ならば1ヶ月検診の頃にはすっかりなくなるようなので!

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊💕

    痛み止めはちょっとした気休めですよね(´・ω・`)今日から授乳とかあるのでできるのかなって感じです💦

    え...。大変でしたね😖
    それを聞くと抜糸するのが怖くなりました(笑)抜糸するのも痛いと聞きますし😭

    • 10月4日
  • あゆを

    あゆを

    私はのカロナールだけだと効かなかったので、ロキソニンも処方してもらいました!それでなんとかやっていけたって感じです。プラシーボ効果もあったかと思いますが笑 円座クッションは必須ですよ!入院中やばすぎて速攻ポチりました😂

    再縫合はなかなかいないみたいですから、抜糸できるならした方がいいです!とっても楽になるので🙆‍♀️ただこればっかりはやってみないとわからないですからね😭😭😭抜糸は正直痛いです…。でも痛みは一瞬なので!

    • 10月4日
こきんちゃん

溶ける糸なので抜糸はしなくても
大丈夫だったんですが抜糸も出来る
と言われたんですがその抜糸が痛い
って聞いてたのでしませんでした。

産後1〜2週間で良くなりました。
良くなったっていうか育児で
それどころじゃなかったです(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    私も抜糸痛いって聞いてたので、ビビってます😂(笑)

    入院中はずっと痛かったですか??😭😭

    • 10月4日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    入院中は痛かったです😭💭

    トイレも痛いしお風呂もしみました…

    • 10月4日
しんしん

溶ける糸だと1ヶ月近く痛かったです💦
激痛は、2日もすればおさまりました!
私はナプキンがあたるのが痛すぎて、悪露も少なかったのでうすーいやつ付けてたらマシでした!
二人目は後産も辛くて痛過ぎて痛み止め、時間関係なく飲んでました〜😅
少しくらい早めに飲んでもいいと思います😅

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😢

    ナプキン当たって余計痛いですよね~😭私の場合、中も切れちゃって悪露が多いので大変です(;;)

    結局痛すぎてフライングして飲みました😂

    • 10月4日
deleted user

1人目の時 激痛!寝返り出来ない!座れない!円座でも位置が悪いと座れない!無理無理!助けてぇ~状態でした🤮
カロナール効かず、ロキソニン飲んでましたが薬の効果切れるとまた激痛、、

うちも溶ける糸でした😱🤮
が、結果的に言いますと
抜糸した方がほんっっつとに楽です!
2人目の時も迷わず抜糸しました(T_T)
抜糸した瞬間嘘だろ、、ってほど痛くなくなり
突っ張りもなくなり、、
よかったああああ!解放!!でした(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    昨日よりはマシになりました😭
    痛み止めあまり頼りたくないですけど、それほど激痛ですよね(;;)

    そうだったんですね😭
    退院の日まで様子みて痛かったら抜糸してもらおうと思います!!!

    • 10月4日
2児のママ

出産おめでとうございます
そしてお疲れ様です( ¨̮ )

私も先日出産しました!
日に日に痛くなるので相談して
今日溶ける糸でしたけど
抜糸してもらいました🤕
痛いですけど、もう見違えるくらい
楽です٩(ˊᗜˋ*)و

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭
    かなさんも出産お疲れ様です😌💕

    退院する時に抜糸してもらいましたか?それともまだ入院中ですか??

    • 10月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😇

    明日退院予定です( ¨̮ )♪

    • 10月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    明日なんですね😳
    そんな早く抜糸してもらって傷裂けたりとかしませんでしたか??💦

    • 10月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    今のところ大丈夫そうです( ¨̮ )
    トイレも何回も行ってますが
    抜糸する前より断然マシですᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    • 10月4日