※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月で出産準備を考えてアカチャンホンポに行ったが、種類が多くて迷う。アカチャンホンポでの費用はどのくらいか気になる。

まだ妊娠6ヶ月だけど、そろそろ出産準備やらベビー用品やら把握しておかなきゃって思ってアカチャンホンポ行ってきたけど、
ゆっくり見れなかった😭
しかも、見ても一つ一つが色んな種類あって広いし…
どこから見たらいいかわからなかった😭
だいたいアカチャンホンポで揃えるとどのくらいの額になりますか??

コメント

はじめてのままり

アカチャンホンポ高かったので
西松屋で全て揃えました😣💓
ベビーカーチャイルドシートベビーベッド
あとは細々したもので10万くらいでした😅👍🏻

• あゆママ

あゆママ

あ、西松屋見に行ってなかったです😭
    近くにあったので近々見に行ってこようと思います!!
    一応ベビーベット類はAmazonで考えてます😅😅😅
    10万ぐらいですね!!ありがとうございます♥

• 10月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いってみてください💓💓
    バースデイやトイザらスにも売ってますよー😌
    でも西松屋が一番安い、かな?😗

• 10月4日
  • あゆママ

あゆママ

そうなんですね!!実はまだアカチャンホンポしか見てないので色々なお店見て見ないとですよね😣😣😣

• 10月4日
まみたーむ

ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートなど大きいものも全部一気に揃えようと思ったら軽く10万くらいは飛んでいきますね😅
メルカリやヤフオク、レンタルなども利用すると少しは安く抑えられますよ♪

• あゆママ

あゆママ

ベビーベットやベビーカーがかなり悩みます。。。
    あと、おむつもメーカーによって新生児用でもかなり違うと聞いたので😭😭😭

• 10月4日
  • まみたーむ

まみたーむ

オムツは産院で最初1パックもらえると思うので、それがお肌に合ってそうならそのまま同じメーカーのをしばらく継続して使ってみるのがいいかと思います♪
    なので、今急いで買わなくても産後Amazonでポチッたり旦那さんに買ってきてもらえば間に合いますよ😊

• 10月4日

ほとんどアカチャンホンポで購入しましたが10万くらいかかりました💦

• あゆママ

あゆママ

やはり10万ぐらいですか😅だいたいそれを目標で見積もりした方がいいですよね!

• 10月4日

退会ユーザー

ベビーベッドを購入しなかったので10万程度で済みましたが、産まれてからもなにかと毎月の出費が😅完母なのでミルク代がないだけでも大分助かってます👌🏻初めてだと一からですもんね💦💦

• 10月4日
  • あゆママ

あゆママ

出費は痛いですよね😭
    私の受診してる病院も完母を推進してるので、
    私自信まだ若いから大丈夫なんて言われてますけど、
    自分のおっぱいから母乳が出るなんてまだまだ想像つきません笑
    ほんとに完母でいけるかもかなり不安です。。。

• 10月4日
めくま

赤ちゃん本舗はベビーベッドくらいですが、他にもネットとか色々使って…産む前トータル20万くらいかなぁ??
って感じです。
私が中古がダメな人なので。😅
産んですぐまた五万くらいヒラヒラしていきましたが…。

• あゆママ

あゆママ

中古品がダメなのはなんとなくわかります😅
    私もなるべく新しいものを買ってあげたいかなって思います😅
    ベビーベットは高くて長く使えるものじゃないのでレンタル考えてましたが旦那がレンタルすらもあまりいい印象なくて、必死にAmazonで折りたたみできるベビーベットを見つけました😅

• 10月4日
a.g

私はベビーベッドお下がりでチャイルドシートはあまり使う予定なかったのでジモティーでいっか!と思い綺麗なものをお安く譲ってもらいました!

そのぶん、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーバス、服などにお金をかけました😊それでも10万くらいかかったと思います!

• あゆママ

あゆママ

それいいですね!!!
    残念ながら、旦那の地元なので私の知り合いが1人もいません😭そこが難点です笑

ベビーバスの存在忘れてました!!
    必要ですよね!!

• 10月4日
  • a.g

a.g

私も旦那の地元で知り合いいないですよ😭

私は使いました😊

• 10月4日
きく

大きいものはほとんどお下がりで肌着類を買わずに細々したものを買っていったら3万になりました😂

• あゆママ

あゆママ

結構リーズナブルですね!!
    お下がりはありがたいですよね!!
    私の周りにもお下がりをくれる人がいたらいいんですけどね😭😭😭

• 10月4日
  • きく

きく

義姉の子供たちと年が近いのもあってある程度義実家にあったので助かりました😆
    でも結局赤ちゃん本舗では3万で済みましたが他で肌着などを買いベビーベッドも買ったのでなんだかんだ全部で7.8万はかかりました😂

• 10月4日
  • あゆママ

あゆママ

あらそうなんですね😅😅😅
    やはり、人間が1人増えるっていうことはやはりお金もその文かかるってことですよね😅

• 10月4日
  • きく

きく

ですね笑
    1から揃える人よりはかかってないんだろうけどやっぱりある程度お金かかりました😂

• 10月4日
さら

1月出産しましたが、ブラックフライデーを狙って買えるものはそこで買いましたよ😋

• あゆママ

あゆママ

ブラックフライデー!さすがです!!☺️☺️☺️

• 10月4日
バルタン星人

本当に一から全部揃えると20万近くいると思います!あとあと産まれてから揃えようとしないなら!
大型のものもですが、小物でも結構いきますね!

• あゆママ

あゆママ

そうなんですね!!私の場合1からなので、そのぐらいなりますかね😅

• 10月4日