※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
妊娠・出産

家族が風邪を繰り返し、医者が休みのため自力で治すしかないか相談中。

毎回質問ごめんなさい、今月入ってから風邪ひいて治ったら今度は娘が風邪ひいて治ったら旦那がうつってを繰り返してまた私に戻ってきました…。なるべくうつらないようにとマスクして寝る部屋も別々にしてたんですが毎日顔合わすので…💧熱は出ないのですが喉の痛みから始まり鼻水、咳、妊娠からかわからないケド怠さ、くしゃみが症状です。夕方から悪化してきて近くの内科探したらお正月休みに入っていてお休みでした。この場合ってやっぱり寝て自力で治すしかないですか?

コメント

こぐま

症状からいうと、内科よりもともと耳鼻咽喉科とかの方が良さそうですが、お近くにありませんか?
もしくは、通院中の産院はどうですか?

• 198355

198355

早速のコメントありがとうございます。耳鼻咽喉科も行ったんですが昨日までだったみたいでお休み入ってました…産婦人科だったらお休み中でも見てもらえますかね!?

• 12月29日
こぐま

産婦人科もお休みに入ってますか?
お腹の子に関わること〔不自然な腹痛や出血〕等は、休み中でも対応してくれそうが、そうでないと休み明けにと言われてしまうかもしれませんね(-。-;

気になるようでしたら、産院に電話でアドバイスをもらうと言うのはどうでしょうか?看護師さんやDr.から処置のアドバイスをいただけるかもしれません。安静にして寝ていてください!と、具体的な対応アドバイスが無くとも、安心の材料になるかもしれません(^-^)

• 198355

198355

そおですね〜早速明日の朝電話してみます、もしも薬処方して貰えればラッキーです😅

• 12月29日
だるまさんの

産院もお休みですか?

• 198355

198355

お正月休みなので多分お産の方だけの対応かと思います、でももしも薬処方して貰えればラッキーなので明日の朝電話してみます、お正月までに治さないと寝正月になってしまうので💧

• 12月29日