※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

離乳食後の拭き方について相談です。食べこぼしが気になります。同じような経験をされた方、どのようにしていますか?

いつもお世話になってます❤今日の離乳食を食べさせたときに気付かなかったのかなかったのかわからないのですがお風呂上りに授乳してたら耳の後ろと首に赤い小さいぷつぷつが出来てました(><)最初はアレルギー反応かと思ったのですがたぶん私が離乳食食べたあとにうまくふけてなかったのかなと思います。娘は食べる時に口の周りどころかそこらじゅう汚くなります(。>_<。)食べ終わったあと濡れたガーゼで拭いてあげてるのですが私のやり方が下手なのかあんまりとれなくていつも必死です。そこで皆さんに質問です❤同じように離乳食のときにお子さんの口の周りが結構汚くなる方いらっしゃいますか?❤そしてどんな拭き方してますか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )よくわからない質問ですみません…。

コメント

ゆうにゃん1129

食後は毎回、お湯で濡らしたガーゼで拭きとった後にクリーム塗ってます。
ガーゼですが、きつく絞らずビチャビチャの状態にすると、綺麗に拭き取れますよ。
あとは、ご飯を食べさせ方も工夫してあげては?
口に運ぶ量を調整してあげるとか。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    クリーム塗るんですね💓
    ついきつく絞ってました(><)
    びちゃびちゃにしてみます❤
    1口は少なめにしてますが早くあげないとくれくれ!と泣くし、声かけながら食べさせてるのですが時々ニヤーっとしてその瞬間べーと出てきます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    難しいです(笑)

• 12月29日
はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんばんは!
うちも離乳食始めたころ、私がちゃんと拭けていなく、顔がかぶれて大変なことになりました💦
いまは離乳食も粒が大きくなって、だいぶあげやすくなりました✨
拭き方は特にコツなどはないんですが、頭を軽くおさえて、泣かないようにちょっとふざけながら拭いてます!
でも時間をかけてしっかりきっちり拭いてます!

答えになってなかったらすみません(*_*)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

こんばんは💓
    コメントありがとうございます❤
    時間をかけてちゃんと拭いてあげないとですね(><)
    参考になりました❤❤

• 12月29日