※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

内診後におりものが変化し、最終的に血が混ざった塊が出た場合、病院に連絡しましょう。お風呂は問題ないです。

こんばんは。
昨日内診グリグリをされて、その後すぐ茶色のおりものが出てそれ以来何も出ず、前駆陣痛しかなかったのですが、
きょう昼トイレいったら、また茶色のおりものが沢山出て、(塊みたいな感じです)
おしるしなのか?と思いつつ特に規則的な痛みもなかったので病院にも行かずに家にいました。
さっきトイレいったら、今度はもっと量が増えた&茶色じゃなくて、真っ赤な血が混ざった塊がでてきました。
(基本は透明のおりものに、茶色とか鮮血みたいなのが混じってる感じ)
これからお腹痛くなったり破水とかするんですかね??🤢
いつ病院に電話すればいいかわからなくて😭
お風呂入っても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

かえたむ

ささっとシャワー程度なら今のうちに入っておいた方がいいかもです!

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    あんまり洗わない方がいいですかね‪( ; ; )‬とりあえず体と頭だけささっと洗っときます💦💦

    • 10月3日
  • かえたむ

    かえたむ

    私も同じようなかんじだったので!
    赤ちゃんに会えるのもうすぐかもしれないですね❤頑張って下さい🙂

    • 10月3日
  • みみりん

    みみりん


    そうだったんですか!!😳
    ドキドキしてきました😂
    ゆっくりできる時にしとこうと思います👌🏼💙

    • 10月4日
ママリ

私も臨月で内診した時出血しましたよ!毎日薄ーく茶色い血が出てて、その3日後くらいに寝てる時「パンッ!」って音がして破水からの出産になりましたが‥(・v・)ノ
内診での刺激がお産になる人もいるみたいです。
ドキドキですね!✨入院の用意とか万全にして頑張って下さい❤️

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    破水からでしたか!!
    破水ならわかりやすそうですね🤔
    痛みも不定期だしバラバラだから
    病院へ連絡のタイミングが難しいです🤢

    • 10月4日
まーち

私も初めての内診グリグリの翌日、茶オリ→血が混ざったおりものでました!
おしるし?それとも内診後出血?と悩みましたが、一週間経ってもおさまらず、また内診グリグリの日がやってきて、先生に診てもらったところ
おしるしきてるじゃない!もうすぐですよ と言われました(笑)

なので、もしかしたらおしるしかもしれませんね😆💕
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね👶✨
おしるしからすぐ陣痛がくる人もいれば、おしるし一週間以上続く人もいるので、陣痛がきてからシャワーでも間に合うかとはおもいますが、心配であれば入れるうちにシャワーを浴びて、軽食もとっておくといいかと思います😄🍴

頑張って下さい😃‼️‼️

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    同じような感じですね😳
    量が多くてびっくりしました💦😅

    今のところ、痛みも特にないし
    あっても不定期で間隔がバラバラだし
    張りもずっとある感じで微妙です😂
    とりあえずささっとシャワー浴びて
    ゆっくりしときます😁

    • 10月4日
  • まーち

    まーち

    私は2回目の内診でおしるしだよ!と聞いた2日後に陣痛がきました!
    (2回目の時、子宮口が3cmひらいていました)
    内診で子宮口が刺激されるみたいで、それからすぐ陣痛がくる方もいるみたいです😊
    私はいきなり陣痛がきて、きっちり7〜8分起きで痛みがきました🙄
    なので、そのあいだにお風呂へ入ったり支度して病院へ行きました😂
    今では懐かしくなりましたが、ソワソワしますよね🙄💦💦
    赤ちゃん楽しみですね😄💗

    • 10月4日
もい

私もそんな感じで内診した日の夜から規則的に張ってきたので病院行って出産しました^_^
痛くはなかったです!
五分間隔で張ってたので陣痛だと思ってお風呂入って病院行きました^ - ^

  • みみりん

    みみりん


    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    昨日内診して、昨日の方が
    間隔ある張りがありました😅
    きょうは痛みもバラバラで
    張りも特に間隔無くて😂
    とりあえず、痛みと張りがあったら測ってみます!!

    • 10月4日
  • もい

    もい

    それがいいと思います^ ^
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    母子共に健康で元気でありますように♡

    • 10月4日