※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー0329
妊娠・出産

妊娠5週目の妊婦です。熱が出ているため、初診先がわからず悩んでいます。産婦人科での受診が良いでしょうか?

皆さんにご相談なのですが、
現在私は今日で妊娠5週に入ったばかりの
妊婦です。

まだ数日前に検査薬で陽性が出たため
まだ産婦人科へ受診していません。

先ほどから38.0℃の熱が出て来ました。
上の子の時は妊娠してかなり経ってから
風邪を引いたりしていたので健診先の
産婦人科へ行っていたのですが、

今回はまだ初診すらかかっていので
どこへかかれば良いのかと疑問に
思いました。

やはり今回も産婦人科へ受診した
方がいいですよね…。

当たり前の悩みですみません(・_・;

コメント

香音

妊娠おめでとうございます♡
内科に行って妊娠の可能性がありますが、まだ産婦人科には行けていませんってありのまま伝えてはどうでしょう。私はチェリー0329さんと同じ時期に同様の状態でインフルエンザにかかり、内科で診てもらいました。妊婦でも大丈夫な薬出してくれますよ。
早くよくなりますように!

• チェリー0329

チェリー0329

さっそくのコメントありがとうございます!私も、一応予防接種はしたのですがインフルエンザではないかとヒヤヒヤしています。
    また今月の頭には子供達が溶連菌にかかった為にもしやとは思いましたが…完治してから1週間以上あいているので…。
    どちらにしても、明日病院へ行って来ようと思います(*´・ω・)

• 12月29日
haruna0201

私、妊娠8週目で初診してもらったんですけど、多分4週目あたりに、38℃台が1週間続いてました。
痛いしだるいし。
日頃平熱が35℃台で死ぬかと思って病院に行ったのですが、
普通の内科にいって、妊娠してるかも?といって処方してもらいましたよ!