※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供の冬服について、現在持っている服を列挙し、節約しながらどのくらいの服が必要か相談しています。

みなさん、子供さんの冬服は何着くらい持ってますか?昨年の冬はほとんどロンパースを着てたので冬服を買わないといけないのですがどのくらいあればいいかと思って…今あるものは、
ブラウス 2着
長袖Tシャツ 2着
カーディガン 薄いのと厚手のものと1着ずつ
ズボンは5着程度
ワンピースが2着 ほどです。
可愛いのがたくさん売ってますが、節約もしたいのでまだあんまり買い足していません。教えてください。

コメント

マヤ

薄手〜厚手まで入れると服だけでも30〜40着はあります😅

• ちょこ

ちょこ

すごいですね!!一つ一つが高いですか?

• 10月3日
  • マヤ

マヤ

1500円までの物ばかりですよ😅

• 10月4日
めろん

柔らかく伸びるスパッツとかを足すと良いかもです。ワンピースの下にも履けるし、家着でも着回しきくアイテムなので。冬は乾きにくいので少し多めに準備しようかなぁと思ってます。セパレートだと組み合わせも考えないとなので大変ですよね。

• ちょこ

ちょこ

スパッツやはり何枚か必要ですよね!確かに冬は乾きにくいので何枚か買い足そうと思います。ありがとうございます^_^

• 10月4日
るん

3歳までは結構持ってましたよ☺️
つい買っちゃいます。

でも!
今はそんなに無いです。

何故なら幼稚園に行きだしたので休日以外は制服ですから
私服は前ほど使いません、家の中は部屋着ですし😅

そして1歳くらいだと1シーズンくらいでサイズアウトでした。
だからたくさん買う必要は無いと思いますよ今思えば無駄になるので😂

後はセーター系があればいいんじゃ無いでしょうか☺️

• ちょこ

ちょこ

セーター買うか迷っていたので買おうと思います^_^すぐサイズアウトしますよね〜💦勿体ないです🙄

• 10月4日