※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
雑談・つぶやき

後部座席のシートベルトは義務なんですか?😳免許持ってないから知らなく…

後部座席のシートベルトは義務なんですか?😳
免許持ってないから知らなくて、今日旦那の車に後部座席でシートベルトつけずに乗ってたら捕まりました🤣
高速だけだとおもってた〜

たしかにテレビとかだとシートベルトしてますよね〜

コメント

ちょっと前に義務化になったと思いますよ!

• 🐻

🐻

そうなんですね( ̄▽ ̄;)全然知らなかった( ̄▽ ̄;)

• 10月3日
ぽめら

何年か前から義務になった気がします🤔最初は高速のみでしたよね💦

• 🐻

🐻

高速のみのイメージでした( ̄▽ ̄;)

• 10月3日

さっき調べたら2008年に全座席着用義務づけられたらしいですー!
知らなかった😫💦

• 🐻

🐻

2008年!!!( °_° )
    けっこうまえ、、(笑)

• 10月3日

一般道でも高速道路でも義務のようですね(>_<)
でも、罰金や加点対象になるのは高速道路のみで、一般道は口頭注意だけの場合が多いみたいです😣💦

• 🐻

🐻

えー夫罰金切られてました🤣🤣
    すまん夫よ(笑)

多分夫は免許取ったの2008年より前だったから知らなかったんだと思います( ̄▽ ̄;)(笑)

• 10月3日

退会ユーザー

ご主人切られてしまったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    となるとここ最近で一般道も罰則厳しくなったんですね💦
    でも🐼さんのつぶやき見てハッとしました!正直一般道なら大丈夫だろうとあまり気にしてなかったんですが、乗るときも乗せるときも気を付けたいと思います😣

• 10月3日
いーたんママ

ええー!そおなんですか?!

ちなみに罰則は何でしたか?。・°°・(>_<)・°°・。

• 🐻

🐻

止まったんですけど、一時不停止もっとしっかりとまってって言われて止められて、後ろのシートベルトと旦那がスリッパってかサンダルだったのでダメでした(´・з・)(´・з・)

• 10月3日
スモモ☆

後ろの人のシートベルトしないのって、前の人に怪我を負わせつつ、フロント突き抜けていったりと、悲惨な事になるのでマジで後ろの席ほどシートベルト必須ですよー
なんならYouTubeとか見てみてください。マジで怖いです!
免許持ってるのに乗る人にシートベルト確認しないご主人、ダメですよー😂

• 🐻

🐻

多分主人は義務って知らなかったんだと思います( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

• 10月3日
  • スモモ☆

スモモ☆

免許更新の時、改定がある場合、必ず講義で話すのに知らない。それは罰金取られて良かったじゃないですか😂
    大切な奥さんと子供を巻き込んで事故って傷つけたり失ってからでは遅いですしね!
    高くついた勉強料だと思えば今回は…😌❤

• 10月3日
  • 🐻

🐻

えー、そうなんですか😳?
    でも仕事も運転してるので( ̄▽ ̄;)
    しかも後部座席のシートベルトは口頭注意のみみたいですね〜

• 10月3日