※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活の前に風疹の検査や予防接種をした方がいいのでしょうか?皆様されましたか?

妊活の前に風疹の検査や予防接種をした方がいいのでしょうか?
皆様されましたか?

コメント

したら良かったと
後悔しました(´`;)
妊娠してから、受けれない
風疹の予防接種…
結局抗体の数値が低かったので💦

pooh

絶対した方が良いですよ!
病院からも勧められると思います(^^)

みいこ

私は検査して抗体なかったので
打ちましたよーっ🙌🌟
もし抗体なかったら心配しながら
生活しないといけなかったので
受けてて良かったです😊!

花

今風疹流行ってきてますもんね💦
私も2人目妊活してて、病院通い始めた頃に1人目出産の時風疹抗体16しかなくて予防接種した方いいと今回言われました!
先生から勧められると思いますよ!

サァ♡

した方がいいと思います!
私は全然風疹などに関して無知で妊婦健診で抗体ないから気をつけてね!って言われました💦
市からの補助金があったので出産後退院の際に予防接種しました!

みぃ

したほうがいいですよ😉
市によって助成金貰える場合もあるので😅
ただ、私の市では予防接種を受けたことない人という条件付きなのでなかなか難しいとは思いますが😅

抗体持ってて予防接種受けても問題ないということなので自費で予防接種受けました😃
妊活を早く始めたいのであれば検査して抗体あればすぐ始めれるので検査するかしないかは自己判断かな?と思います😃

3姉妹ママ

私は1人目産んだあと受けました^ ^
助成も効くのでうったほうがいいとおもいます!

ままり

妊娠するまで風疹の抗体なんて全然意識してなく、思いつきもしませんでした😣
妊婦健診で初めて言われて、抗体がないから1人目を出産したら、2人目を産む前に予防接種をするように言われました😅

子供の時に定期接種で受けていますが、大人になって抗体低くなっちゃったようで💦

なので、受けてた方が妊娠中も安心だと思います☺️✨

ミミコロ

風疹と麻疹やりましたよー💦妊娠したときに抗体検査あるし、ないとうつらないように気を付けないとで大変なので受けました🎵