※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
産婦人科・小児科

こどもの耳のしこりで耳鼻科受診したいが、小児科経由だと不安。耳鼻科で最初から診てもらうべきか迷っている。整形外科への診察も不安。

連続投稿すみません
こどもの耳の後ろのしこりで病院を受診したいのですが耳鼻科でしょうか?😫
小児科へ行き、結局よくわからないから耳鼻科へ行ってと言われるなら最初から耳鼻科で大丈夫ですかね😫

行きつけの小児科はたんこぶとかで行っても
整形外科へ行ってみてもらってって感じなんで
行くだけムダな気がして💦

コメント

はらぺおあおむし

息子1ヶ月検診の時に行ったら大きくになるにつれてなくなるよ!って言われてもうないです!
小児科でいいと思いますよ!

お豆

言われるかもと思っても
一応 小児科も行きます😂

たっこ

そのシコリがリンパの腫れなら耳鼻科でも良いかも知れませんが…、先ずは小児科の方が良いのかな?という気がします😓
あまりちゃんと診てくれない小児科なら、小児科自体変えてみる選択肢はありませんか?

みき

先日、子供がこめかみあたりを虫にさされ。ジュクジュクしていて頬も少しは腫れ、耳の後ろにしこりができました。
そのときは抗生剤とジュクジュクしているところに軟膏を処方され、翌週また来てください。と言われました。そのときは皮膚科に行って、くすりがなくなって再診してもらいましたが、まだしこりはあり。
そのときは頬の腫れもしこりも完全に引くのは2~3週間かかると言われました。またしこりができたりするようなら耳鼻科に受診と言われましたよ!