※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくまま
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんの歯ぐきにふくらみがあり、歯肉腫と言われました。手術が必要で心配です。経験や情報を求めています。

生後5日の赤ちゃんの歯ぐきに、生まれつき大豆くらいの大きさのふくらみができており、先生より歯肉腫というものかもしれないと言われました。
良性のものなので心配はいらないが、手術も必要になるようで、心配です。
同じような経験がある方や、詳しい方いらっしゃったら、お話聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ナツ

赤ちゃんではないですが、わたしもあります(笑)
私は小さい頃に突然できて歯医者にいったところ歯肉腫といわれました。
全く傷みもないですし、大きくなるようなら切開してもいいけど、、といわれましたが今のところ大きくもなってないので放置してます!
お子さまも、大きくなるようなら医者に相談して、今はほっておいても大丈夫ではないでしょうか??

• ぽくまま

ぽくまま

ありがとうございます。
    うちの子は、ちょうど下の歯がはえる場所にあるので、そのままというわけにもいかないゆうです(;_;)そして、口を開けると丸見えの位置で大きいので、見た目的にも目立って…💦
    もし処置をするとしたら部分麻酔での切開との説明でしたか??
    医師からは手術としか言われてなくて、詳しい説明がまだなので、つらい思いをさせないかと更に不安になっています…

• 1月2日