※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

離乳食を二回食にするときの時間割や、三回食になった場合の食事のタイミングについて相談しています。

離乳食を二回食にステップアップしようと思っています。
旦那が帰ってくるのが8時くらいでそれからご飯の用意をし、ご飯を食べてお風呂に入ってるの10時くらいに寝かしつけてまして、二回食になるとどうゆう時間割になりますか?
8時に私たちが食べるときににあげるのはさすがに遅いのかな?って感じですし…
三回食になると、子供と自分は早めに食べて旦那の夕飯は作り置きする感じですか?
みなさんどうされているのでしょう?

コメント

あんぱん

うちは2回目を17時半にしています(^ ^)
私も上の子もその時間に食べ、旦那にはチンして食べてもらってます😊
上の子が生まれてからずーっとです笑

とろろ

せめて8:00にご飯の用意してる間に旦那さんにお風呂入れてもらって、旦那さんが食べてる間に寝かしつけかなーと思います。

夜離乳食あげる時は子供だけ食べさせて後で食べてましたが、寝落ちしたらご飯抜きでした(^^;)
最近は自分で食べるので、私も一緒に食べてます。
旦那は1人で食べます。
そもそも遅いので。

夜はもう少し早めに寝かしつけられると良いと思います😆
そのくらいの月齢の夜ご飯、理想は18時までくらいに済ませるだったと思います。
ちなみに2回食は朝、夜ではなくて朝、昼でも良いと思いますよ♪
うちは旦那が遅いので先に子供食べさせて寝かしつけ→旦那帰宅までにご飯仕上げ→旦那と私食べるにしてます。
今はまだ子供と大人でメニューを変えてるので(取り分けするものは先につくったりします。大人は晩酌するのでつまみ系も多いです。)
子供がもう少し大きくなったら子供&私食べる→寝かしつけ→旦那食べるになるかなと。。

はじめてのママリ🔰

二回食の時は、昼と夕方あげてました😊17:30〜18:00くらいです。
いまも夜ごはんは18:00くらいにあげて、大人は20時頃主人が帰ってきてから食べてます。
もう少し大きくなったら、私も子供と一緒に食べて、旦那は帰ってきてからチンして食べてもらう…にしようかなと思ってます🙂