※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
ココロ・悩み

旦那が週1で義理母に会わせたいが、私は不快。息子を月1くらいで会わせたい。阻止方法を教えてください。

週1で私は働いているのですが、
その1日を旦那は絶対に義理母に会わせようとします。
旦那一人で面倒みれないのか?と問い詰めた事もありますが
孫の顔見たいだろうし会わせてあげたいと言ってきました。
私同伴じゃないと基本的に息子を会わせたくありません。
孫の顔見たいのは分かりますが、
息子が産まれてから私にトゲのあるような言葉など、
義理母は気にしてないだろうけど私にとっては傷つくような事を言われてきました。
会えば、自分の教育論みたいのを話してくるし腹が立ちます。

旦那は、今週も義理母に会わせようかなと言ってきました。
なんと言って阻止したらいいでしょうか?😭
もう息子会わせるのは月1くらいがいいです😭
月1も会わせたくありませんが…

コメント

初めてのママリ🔰

あなただけの息子さんではないので会わせてあげたら?と思いました😥
同席しなくていいならラッキーじゃないですか(^^)?

  • 梨

    同席せずでも、会わせたくない理由があるので嫌ですね😞

    • 10月3日
あいあい

私なら、素直に
義母と合わないから私抜きで私の子を会わせないでほしい。今までこんな事があって、私もしんどかった。
と頼むと思います!
普段から、義母に今日なんやゆわれたわ。とかって旦那に愚痴ります😅これから義母が死ぬまで言いたいこと言えずに耐えるのはみんながしんどいと思うので、うちは初めからチョコチョコ出ししてます笑

  • 梨

    旦那に義理母のことを愚痴るの言いにくくて😞
    でも、言わないと伝わらないですもんね!
    言ってみます🙏

    • 10月3日
あんじゅ

いちいち、行かないでほしいですね。
義母のとこに行った方が
面倒みるのも楽だからですかね?😥


うちは義母大嫌いなので
会わせることはもう無いと思います笑

わたしも、もしなにかあって
あわせるとしても
同伴でないと無理です!!
何されるかわからないし
見ていたいです笑笑

アレルギーとかも把握してないし
勝手になんかされても嫌です!

  • 梨


    そうなんです!!!
    いちいち行かないでほしいです。
    絶対楽だからだと思います😤

    本当私が見てない所で
    口移しとかされても嫌だし
    見張っていたいです😅

    • 10月3日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    うちは、旦那には
    私に対しての態度変えないのに
    孫にだけ会おうとするなんて
    おかしいから
    向こうが行動起こさない限り
    無理といってあります!
    わたしも結婚してから一年ちょい
    何も触れずに来たけど
    我慢しててもと思い、
    旦那に話しました!!
    今じゃとてもスッキリです。
    旦那は連絡とったりとか
    してるかもですが
    わたしに害がなければいいです笑

    ちなみに息子は
    産まれてから会ったことないです^^

    上の子が生まれたとき
    風邪引いてるのに🤧
    病院に来た馬鹿親なので
    万が一と思い、
    病院に呼んだりしないでねって
    伝えました^^

    • 10月3日
  • 梨


    あまり義理母のことを言うと夫婦仲が悪くと思い、言ってませんでした😞
    ちなみに、あんじゅさんの
    会わせなくない理由は聞いても大丈夫ですか??😞

    風邪ひいてるのに会いにくるなんて常識ないですね😭

    • 10月3日
あべ

ちょっと気持ち分かります😂笑

わたしは働いていませんが、「俺が見てるから何時間かゆっくり寝ていいよ」って言ってくれて、深夜の夜泣きなどで慢性的な寝不足の為お言葉に甘えて寝させてもらうんですが、絶対に義実家に行こうとします!と言うより、ほぼ行ってます…。何が俺が見るよだよ😵!
わたしも問い詰めると、孫の顔見たいだろうし会わせてあげたいって同じこと言います💦笑

わたしの実家は遠方なのでなかなか会わせることも出来ないので、何か余計にモヤモヤです💦

  • 梨


    同じですね😂
    孫の顔みたいのはわかるけど
    義実家ばっか行って楽するのやめてほしいです😤
    ひとりで面倒みれないのかよ!と思います!

    遠方なのは、モヤモヤしますね😭😭

    • 10月3日
deleted user

息子さんにとってそのおばあちゃんが悪影響なら阻止する方がいいですが、そうでないならいいんじゃないですか?😊

  • 梨


    見てない所で何してるのかわからないので
    阻止したいです😞

    • 10月3日
さ

むしろいない間に面会済ませてくれるなら良いじゃないですか!😳
「夜には帰って来てね〜〜」で済ませます☺️

  • 梨


    そうですか?😳
    見てない所で何してるかわからないので嫌ですねー。。

    • 10月3日
りまま

姉の旦那さんがそんな感じです笑
姉がマザコン野郎って愚痴ってましたが,姉の場合自分が会わなくて済むからラッキーだそうです笑
預ける日に遊び連れてく所を提案してみたりしても義母同伴になりますか(>_<)?動物園とか水族館とか室内パークなど。。

  • 梨


    例えば動物園行った帰りとかでも
    帰りに寄って帰ります😨
    マザコンかよ!!と思いますね😨

    • 10月3日
  • 梨


    寄ってくというのは、義実家に寄ってから帰るということです!
    言葉足らずで、すみません😞

    • 10月3日
  • りまま

    りまま

    寄ってくるんですね..笑
    会わせる頻度を減らしてほしいと伝えるしかないですかね。。
    単純に嫌だ・腹立つというのではなく,傷ついたこと・心配なことを説明してみてください。。

    • 10月4日
  • 梨

    お返事遅れてすみません💦
    そうですね!きちんと説明してみます!

    • 10月6日