※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

精子精密検査について、禁欲期間が過ぎても問題ないか、自己処理後の検査が良いか悩んでいます。

二人目妊活中です。
精子精密検査のこと、教えてください‼

禁欲期間2~3日が最適と書いてあるのですが、1ヵ月くらい経ってる場合(前回の排卵日付近に仲良しして以来、自己処理もしてないようです、性欲ないのかなんなのか)、それでも平気なのでしょうか、それとも、一度自己処理してもらって、2~3日の禁欲期間で検査にもってったほうが良いのでしょうか❔

コメント

あいあい

長すぎると意味がありません!
旦那が聞いたときは、4日溜まったのでは古いから、2日溜めてから来てー!と出直して行きました笑
あと、1回目の時は少し風邪気味と睡眠不足だったのがたぶん原因で少し精子の量が少なかったです。なので、風邪が治って普通に生活してから2回目の検査しました。2回目は充分な良好でした。
なので禁欲期間と体調も整えておいたほうがいいと思います♪

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    どう考えても古すぎるので、新しくさせます‼笑 体調や睡眠なども大事なのですね☺とても参考になります‼
    ちなみに、やっぱり朝採取して、そのまま病院に持っていく感じですよね❔えなみさんが持っていきましたか❔旦那さんですか❔

• 10月5日
  • あいあい

あいあい

シフト制の旦那なので、平日適当に夕方容器に取ってからその後すぐ自分で病院に持って行ってました!そのまますぐにその病院で顕微鏡でナウで見れたそうです笑

• 10月5日
  • ちゃも

ちゃも

そのままナウで見れるくらいスムーズだったんですね😊
    再度回答ありがとうございます✨

• 10月5日
スーママ

禁欲期間が長かったり、短かったりすると、結果が悪く出るそうです。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    どう考えても古すぎるので、新しくさせます‼笑 短いのも結果悪くなるのですね💡

• 10月5日