※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1日1回のウンチで大丈夫か相談。昨日と今日の状況を伝え、ほほえみからすこやかに変えるべきか悩んでいる。便秘になるか不安。

生後1ヶ月になったばかりの子のウンチの事なのですが
出生入院中「すこやか」で1日2~3回
退院して「ほほえみ」1日0回~1回
昨日「すこやか」2回
今日「はいはい」0回

のウンチをしてます。
昨日と今日は朝~晩まで各種類を試しました。
1日1回ウンチは出れば大丈夫なのでしょうか?
この結果を見ると今ほほえみを飲ませてるのですが便が2回でたすこやかに変えた方がいいのか迷ってます。1日試した位じゃ便秘になるかならないかってわかりませんかね?

コメント

みさ

1日1回出れば問題ないですよ!

  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    オナラと唸る回数が凄くてウンチのせいなのかな?と思って🤔1回でれば大丈夫なんですね!
    コメントありがとうございます(^^)

    • 10月3日
  • みさ

    みさ


    助産師さんに1日1回は出れば大丈夫!
    もし出ないようであれば綿棒浣腸してあげてと言われましたよー!

    女の子は男の子に比べて便秘に
    なりやすいみたいですしね←

    • 10月4日
(╹◡╹)

うちは今ほほえみあげてますが3日に1回くらいです😂
小児科の先生にはそれくらいは普通だと言われたので気にしてませんがお腹が張ったりしてきつそうな時だけ綿棒浣腸してます😊

  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    3日に一回Σ(゚ロ゚;)それでも大丈夫なんですね!1回もでてないと不安になりました( 笑 )

    • 10月3日
コッコ

私もほほえみギュルギュルでした。
すこやか
ほほえみ
はいはい
アイクレオ試して結果高いですがアイクレオにしました!
1日一回出るし、ギュルギュルで不機嫌なこともなくなりました

  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    ほほえみでギュルギュルになることは無いのですがウンチの回数が少ないのかと思って💦あとオナラが臭すぎてミルクで便秘になってるのかと不安になりました😂

    • 10月3日
たんたん

検診で2.3日に1回出てれば大丈夫と言われました😊
それ以上出てないと便秘なので刺激してあげたほうがいいみたいです💦
成長とともにうんちの回数や硬さも変わってくるのでミルクの種類はあまり気にしなくていいかなーと思いますよ😊

  • ポリンキー△うすしお味

    ポリンキー△うすしお味

    1日出てない位普通に大丈夫そうですね(´∀`)!今日出てないなーと思って綿棒浣腸したら大量にでてきました💦
    今度から3日を目安に便秘判断します(^^)コメントありがとうございました!

    • 10月3日