※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや家族への負担が重く、自分を責めてしまう女性の相談です。

自分の情けなさがほんとに嫌になります……
二人目の妊娠とても嬉しいし幸せです。
けれど、悪阻が酷くここ数週間ずーっと吐き気などに襲われていて…家事も全くできなくて…娘や旦那さんに迷惑をかけてしまってることがすごく嫌になります……
今は、悪阻がひどく実家にお世話になっていて……そこでまた、母親に迷惑をかけてしまっていて嫌悪感に陥っています………

旦那さんは悪阻が酷くて大変だからと休みの日は果物もむいてくれたり、娘の面倒などを進んでみてくれます、仕事がある日も寄り道度せずすぐに帰ってきてくれるしで…
本当に申し訳なく思ってます……
ですが、娘は体力があり余っているのかなかなか寝てくれないし、自分が遊びに連れて行ってあげれないせいなのに…そこにイライラする自分も嫌だし……
なんとも言えない不安感に襲われていても旦那さんは朝早くからの仕事ですし…誰にも相談できないし……辛くて辛くて仕方ありません……。
嬉しいはずの妊娠が間違っていたのかな?などと思ってしまう自分が嫌です……。

ただのつぶやきだと思って下さい、批判などは今は心が折れそうなのでやめてください。😣
長々とまとまらない文読んでくれてありがとうございました🙏

コメント

ぼん

わたしもすごく望んだ妊娠だったのに具合悪くてなかなか上の子と遊んであげられなかったり、好きなことできない、食べたいもの食べれない、歯の治療したいのに麻酔できないと言われたり、色々我慢が多すぎて間違っていたのかな?と思うことありました😂
しまいには旦那さんに浮気されて、ほんとにこのタイミングでよかったのかと初期のころは毎日考えてしまいました💦
でもつわりはいつか落ち着くし、迷惑かけたっていいと思います!自分が思っている以上にお腹で子供育てるのって大変だし、ましてや上の子もいる中でほんとに大変ですよね…今は甘える時だと思って休んでいいと思いますよ☺️休むことが仕事です。わたしも色々ありましたが、最近胎動を感じるようになり、ほんとに妊娠してよかったなあと心から思います💕

私も何年も妊活を頑張ってやっと出来た子なのに、4週から今もずっと吐きっぱなしで家のことも出来ず旦那がすべてやってくれているので本当に情けなく思います。。。

でも旦那さんとの二人の子なので、
しんどい時は甘えていいんだと思います😌うちの旦那も朝六時に家を出て夜8時に帰ってきて、文句も言わず掃除洗濯家事料理犬二匹の世話とすべてこなしてくれます😭💦💓

女の人しか身体の面でしんどい思いは感じられない分、大変や家事や育児を一緒にやる中で旦那さんも新しく生まれてくる命への気持ちも高まると思いますよ😌💓何度も旦那に情けなくて大泣きしちゃったこともありますが…(笑)

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、しんどい時は休んで甘えちゃいましょ(;_;)💓

sig

すっごーーーーーーーーく気持ち、分かります‼️現在13週、2歳と6ヶ月の2boysの母です。

妊娠が分かった時は、すっごく嬉しかったです💕欲しかった年子、しかも計画通りにできるなんて奇跡💕なんて思ってました。

でも…只今悪阻真っ只中で、吐き気と頭痛、貧血と低血圧が重なって、毎日しんどいです。朝起きるたび、今日で全部終わって欲しいと、心から願う日々です。またあんなに嬉しかったのに、早すぎたのかなって不安や今後の事で涙が止まらなくなる事もあります。

我が子たちにも主人にも我慢させていて、家事が十分出来ない事もあるし、子供達の要望にも応えきれない時もあります。それでも毎日母として、妻として、優しく支え、必要としてくれる家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

mmmさんの投稿は、まさに私の気持ちを代弁しているものでした。だからこそ、分かります‼️妊娠は奇跡だし、それぞれの夫婦のタイミングで赤ちゃんは来てくれます。だから間違ってないです、今なんです🤗

私が励まされました〜1人じゃ無いです!一緒に頑張りましょう〜。