※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
お仕事

現場監督の女性が男社会で不満。給料や労働条件が不公平で悩んでおり、転職も考えている。資格についても相談しています。

シングルで2歳の子供育ててます
実家住みではなくちびと二人暮らし

シングルの方仕事何してますか?
私は現場監督してるんですけど、如何せん男社会。
自分より仕事できないくそおっさん(同期)や、あたしよりあとに入った修行の身の新人くん(あたしより3歳上)のほうが普通に給料上です。

仕事量は明らかにあたしの方がこなしてるし、ほかの人もそれは認めてくれてます。
昇給もしました。

ですが休みは日曜日のみで祝日も仕事
残業しても一切残業代出ない
有給も月給の組しかない
本来現場手当がつくはずなのですが、現場を持っててもつかない時がある
祝日等の割増賃金ガン無視

何より自分より仕事全く出来ずに、寝てるおっさんや
すぐに車ぶつけたり物を壊す新人くん(やる気だけはある)が自分より高い給料をもらってることが許せません。
ほかの社員に愚痴ったら
女だから仕方ないと言われました
同じように高いところ登って作業等もしたりもします
は?って感じです

この状況って改善されると思います?

ほかの方ができない専門業務も担当しています
なのにこれかよ的な

半分以上愚痴ですみません

今月の国試が終わったら本格的に転職しようか悩んでます
春にはまた昇給するし、1つは来月に合否がわかるので合格してれば資格手当がつくことも分かってます。

でも不平等すぎないか?という。。。
A級のくせに、県で1番取ったりするのに、女の子いるよーってあたしのこと使ってアピールしてるくせにっていう。、。

シングルの方はどんな仕事してどれくらい稼いでるものなんですかね?
高卒で資格は建設業関係かパソコン関係しかないです。
どんな資格取ればいいとかも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私のまわりは介護の方多いですよ😊👍

• ゆうまま

ゆうまま

介護多いですよね!
    あたしも誘われたのですが如何せん安い、。。
    施設によっては違ったりするんですかね?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護は決して高くないのは確かです😭お給料どれだけ高くても仕事と見合ってないところがほとんどのような気もします😭😭
    施設によって夜勤などしたりすると違いはありますが長く働けるのは介護なのかなと😢
    でも今よりお給料さがっちゃいますね…

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

やっぱそえですよね💧
    腰が悪いからそこも少し心配なんですよ。。。
    さがりますね。。。

• 10月3日
ちゃお

私はパチンコ屋です!

• ゆうまま

ゆうまま

パチ屋って結構肉体労働って聞きましたけどどんな仕事するんですか?お店に入ったこともなくて!
    正直制服可愛いなーと羨ましく(笑)

• 10月3日
  • ちゃお

ちゃお

最近はパーソナルが多いので、パーソナルなら自動で玉を回収というか貯玉していくので、ほぼ歩き仕事といいますか掃除や玉の裏詰まりなどでまだ楽な方だとは思いますが、四円パチンコなどはまだ出玉出てるのを見せるためなど箱の上げ下ろしなどがあるので結構な確率で腰を痛めます。
    出玉を結構箱にモリモリに詰められたりするとこぼれたりするんですが、それをめっちゃ言われたりすると拾わなくちゃいけないけど他で呼び出しランプつきまくってたりするとそういうわけにもいかずだったり、交換時にはそれを運ばなくてはいけないので結構な中腰で移動したり、交換ラッシュが続くときや裏詰まりやお客様応対など結構大変です😂
    それに制服や規則などはお店によって厳しい、緩い、何を目的かで変わるので厳しいところだと制服も可愛くないし身だしなみから言葉遣い色々なかなか大変です😂
    緩いところだと制服可愛かったり頭髪、ネイル、化粧など身だしなみも緩いところがおおいです😂

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

そんなに大変なんですか😱😱😱
    あーなるほど。、。基本的みんな可愛いと思ってました(笑)
    結構厳しいんですね!

• 10月3日
ちゃお

現場監督さんならパチンコ屋ではお給料もだいぶ下がりますし、腰の負担がものすごいですし、喫煙可のところならタバコが臭すぎるし空気が悪いので、喘息になる方とかもいます😂
可愛いところは可愛いですよ😋
その分、人材も見た目重視で選ばれますが😂
厳しいところだとまだ見た目より中身重視って感じはありますね😂

• ゆうまま

ゆうまま

いや、それが現場監督って若いうちほんとくそみたいな給料なんですよ。男ならまだましですけど、女のあたしなんてほんと学生時代のバイトのほうが稼げるし(笑)
    腰の負担はしんどいですね。。7回ぎっくり腰やってるんで。。。
    タバコ苦手だ。、。
    毎日作業服だと可愛い制服のとこものすごく羨ましです(笑)
    あーブスは用無し的な世界ですか😂😂😂
    どっちもダメなきがしてきた(笑)

• 10月3日
  • ちゃお

ちゃお

まだまだ喫煙可のところが多いので、喫煙と禁煙フロア分けてたり、全面禁煙とかだったりするところだとだいぶマシだと思います😂
    腰7回はそれはやばいですね😂
    それなら上げ下ろしあるところはダメですね😂パーソナルのところですね😂

妊娠前は夜の仕事だったので現場監督さんとかいたので結構いいお給料だと聞いてたのですが男と女でとかで全然違うんですね😞
    現場仕事は女性の方が働かれたり最近はしてるのにどんだけ女性の方の方がお仕事できててもまだまだ男女差別というか男が上みたいなところとかありますもんね😰

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

そんなとこがあるんですね!みんな一緒だと思ってました!
    癖になってるらしくて、気をつけてはいるんですけどね。、。
    あるかないかとか最初からわかるんですか?

大手はいいと思いますよ!うち有名なくせに人少ないし、直営班持ってる会社より、管理だけの会社の方が売上悪いですしね!不景気だし。。。
    あとから入った人とか、同期の使えないおっさんが自分より給料高いとか、女だから仕方ないって言われたくらいだから全然違いますね😡
    元が男社会の業界は余計にそうだと思います!セクハラとか結構ありますし、女だからって挨拶返してくれない人とかもいますよ!さすがに下請けでその場合は次から使いませんけどね(笑)

• 10月3日
ちゃお

パーソナルに関しては最近なら求人とかにも上げ下ろしがなくて楽々とか書いてたりよくするので、そういうところを探すか、四円パチンコがあるところだとまだまだ上げ下ろしがあったりするので低貸専門とかだとパーソナルが主流なのでなかったりします😊
スロットに関しては低貸でもパーソナル出ないところが多いですがそこまでしんどくはないかなと思います😊

挨拶返しないとかあり得ないですよね😡😡年配や上の年齢の人たちは特に男の方が上だと生意気だとか頭固すぎて嫌ですよね😡😡
セクハラとかほんとありえないです😡😡

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!もしパチ屋ならそこ重視ですね(笑)
    スロットとパチンコは違うんですあ。。。

ほんとそれです!あんたらより立場上やけな!?ってめっちゃ思います!ひどい人とか不審者扱いしてきた馬鹿いますからね!次そこの業者使う時〇〇さんはうちの現場には絶対入れないでください!こういうことがあったのでって言いましたね(笑)
    今のとこは酷くないですけど、前のとこはお尻タッチが朝の挨拶かよって感じでしたよ(笑)最終的に顔面回し蹴り寸止めで脅したらやめてくれましたが(笑)

• 10月3日
  • ちゃお

ちゃお

時給や時間がきっちりしてたり最近ではバイトでも福利厚生や寸志程度のボーナスあるところなど増えてきてるので、いいところもありますが、男社会とは逆に昼、早番は女の園といいますがママさん達が多いのでお局とかいた場合や嫌われたりした場合はめんどくさいです😂

不審者扱い😵😵
    ほんと男性って柔軟に対応できないんですかね😵😵
    尻タッチね😡
    回し蹴りかますとかなかなかいいですね😆😆
    私ならいっぱつ股間蹴りますね😋
    それかタッチされてる瞬間とか全部証拠集めてとかします😆
    追い詰めるのは大好きです😆

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

寸志程度でももらえるとこがあるんですか!!、!!
    お局はめんどいですよね💧うちにもいますけど、目をつけられたらそーとめんどくさそうでした。それで辞めた人もいたので!あたしは幸い気に入られてるけど。。。

遊び半分だったんでしょうけどむかつきますよね!元請けの目立つ作業服きて、ヘルメットもかぶってるだろうが!ってなりました
    恥かかせてやらないと気がすまなくて(笑)だって最後は胸ですよ?ふざけんな!ですもん(笑)
    股間は親兄弟から絶対にやめろって育てられたから、そこだけは狙えないんですよね(笑)習慣的な(笑)
    被害届とか?笑

• 10月4日
  • ちゃお

ちゃお

お局に目をつけられるほどめんどくさいことはないですよね😂
    うちでも辞めてる人多いです😂

胸はアウトですね😡
    私もそれはわかってるので、あえての股間蹴りにしますね😋
    それだけの苦痛を味わったってことを身をもって知ってもらわないと😋
    被害届とかでもいいですし、弁護士まで入れて精神的苦痛でとか精神科いって薬飲んでますとか全部してお金搾り取れるだけ取ります😋
    被害届とか出すだけでもそういうのって相手の経歴にのることもあるみたいですし😂

• 10月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

なんであんなにいじめたがるんでしょうね(笑)

でしょ!?すごくむかつきました!
    あえてかい、怖い(笑)
    搾り取れるような人ならいいんですけど、あったらあっただけ使う人には厳しそう😅
    え、そうなんですか!?

• 10月4日