※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

札幌市の方へ。娘ちゃんと札駅に行きたいですが、2~4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは早いでしょうか?JRでベビーカーは大丈夫ですか?返答お願いします。

札幌市の方に質問です!
札駅に用事があるのですが
まだ娘ちゃんが生後2ヶ月半です😭
3ヶ月か4ヶ月になったら用事足しに
行こうと思ってるんですが連れてくの早いですかね?
また、ベビーカーで行こうと思ってるんですが
ベビーカーでJRって大丈夫なんでしょうか?😭
無知ですみませんが返答お願い致します😭💝

コメント

なー

うちは2ヶ月ぐらいから少しづつ外に出てお出かけをして外に慣らして普通に街に出かけてました。
朝や夕方のラッシュ時は迷惑かけてしまいそうなのでお昼ぐらいだと人もそんなにいないのでベビーカーで出かけてます!!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama

    お昼頃だとたしかにJR空いてるんですが
    ベビーカーたたんだりしましたか?😭

    • 10月3日
  • なー

    なー

    私はそのまま乗ってます。
    改札通りずらかったら駅員さんに言えばの横の入り口?から入れます。

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 10月3日
さあ

最初はとりあえずミルクの予備を持って行ったんですけど、できるだけその前に帰るようにして赤ちゃんも機嫌良くクリアできたらじゃあ次から時間延ばしちゃお♡ってやりました😏♡笑

  • さあ

    さあ

    すみません😭返信のとこ間違えて普通にまたコメントしてしまいました(´;ω;`) ごめんなさい😭

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    なる程!
    ちなみに完ミでしょうか?😣
    行くならミルク飲ませてゲップさせて30分くらい経ってから1時間〜1時間半程
    札駅に行こうかなと考えてました😭❤︎

    • 10月3日
  • さあ

    さあ

    わたし完ミなんです🙉全然大丈夫だと思います!大丸とか百貨店とかステラに調乳機あるんで飲ませてから帰りのJR乗るって感じでも良いですしね♡

    ちなみに私もJRで札駅から20分くらいのところに住んでるのですがお昼とか平日はすごい空いてるので気楽に乗れます♡笑

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    同じく完ミです!
    たしかに調乳機あるところで
    飲ませてから帰るでもありですね💝

    もしかしたら近所かもしれないですね😊
    空いてるならベビーカー畳まなくてもいいのでいいですよね😊❤️

    • 10月3日
  • さあ

    さあ

    湯冷まし用と魔法瓶に持ってくなら授乳室さえあれば調乳してでもいいですしね🙆🏻🍼

    もしかしたらそうかもしれないですよね笑♡ラッシュ時避けてるのもありますけど今まで畳まないといけない事が無かったので安心して利用してください🤗♡楽しんできて下さいね♡

    • 10月3日
deleted user

3ヶ月の時にベビーカーで大通札幌周辺ぶらぶらしてました😊
私は地下鉄でしたがラッシュ時避ければ畳まずに乗れますよ〜!
エレベーター探しが大変なのと、もしお買い物するようであれば店内が狭いところは入れないので、行く場所によっては抱っこ紐の方がいいかもしれません!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    改札通る際ってベビーカーどうしてましたか?😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にベビーカー押しながらサピカをピッとやりました(笑)
    先にベビーカーが行ってしまうので、通れないよ!みたいな音がなるときもありますがすぐにカードかざせばそのまま通れるので大丈夫ですよ〜!!

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    改札の幅ってベビーカー通るくらいの
    幅ありましたっけ?😭
    そこが心配で😭
    ちなみにサピカ持ってないので切符です!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然通れますよ😊
    もし心配なら車椅子の方が通るところもあるのでそこから通ってもいいかもしれません!
    切符でもベビーカー押しながらサッと入れちゃえば大丈夫です🙆

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そうなんですね(>_<)!
    色々教えて頂きありがとうございます😊❤️

    • 10月3日
さあ

私JR利用者ですが普通に畳まずに乗れますよ🙆🏻あと改札も通れます!ちなみにJRは乗り降りするところだけ隙間と段差が結構あるのでそこだけ持って上がったりするだけで他は普通にラッシュ時抜かせば利用しやすいですよ♡

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    ほんとですか😭💝
    a型タイプのベビーカーでちょっと大きめなんですが大丈夫ですかね?😭
    3ヶ月で札駅は早いですかね?

    • 10月3日
  • さあ

    さあ

    ちなみに、ベビーカーの種類がベビーゼンyoyoって種類なんですが改札通れます( ・∇・)

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    調べてみますね!!

    • 10月3日
  • さあ

    さあ

    うちB型なんですけど、そんなに華奢なベビーカーじゃないので大丈夫だと思います🙆🏻♡
    ちなみに私は3ヶ月から普通に外食とか札駅に赤ちゃんの服とか買いに行ってます( ・∇・)ただ長居はあまりしないようにしてます🤔

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama

    詳しくありがとうございます😊❤️
    街中なら何時間くらいがいいですかね?😭

    • 10月3日
まりり

2ヶ月からバスに乗って札駅いっていました!
エレベーターさがしたり畳んだりするのが
面倒なので抱っこ紐でしたが=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
見知らぬおばあちゃんやおばさまに
声をかけられますよwww
「あら~ちっちゃくてかわいいねぇ~♡」
たまーに、「まだ小さいんだから外に連れ回したらかわいそうよ!」と
言ってくるひともいますが、
愛想笑いで受け流してください(笑)
お出かけ楽しんでくださいね⋆⸜(´˘`*)⸝♡

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    たしかに畳んだりするの
    面倒ですよね😥😥
    まだ2ヶ月半なのに既に抱っこ紐での抱っこが私がきつくて😭
    体重的にはそんなにないんですけどね😭
    楽しみます❤️

    • 10月3日
ママリ

どうしても札駅にJRで片道2時間かけて行かなきゃならないことがあって、
息子が2ヶ月半の頃行きました!
その時はベビーカーでゆっくり歩く暇がなかったので
抱っこ紐で行きましたが…😭

ラッシュ時じゃなければ
全然余裕のよっちゃんだと思います👍

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    片道2時間は遠いですね😭
    私はJRで札駅まで約20〜25分程です!
    JRの中ってベビーカー畳まなくても
    迷惑になりませんかね?😭
    行くとしたら13時頃です!

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    住んでるのが札幌近郊じゃないんです…😭
    息子には申し訳ないけど、どうしても行かなきゃ行けなかったので😭
    毎日じゃなくてたった1回だから許しておくれ!って感じで行きました💦笑

    畳まなくて大丈夫ですよ!!!
    赤ちゃんだから仕方ないですし👍

    • 10月3日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そうなんですね😭😭
    ご苦労様です😭❤️
    それわ許しておくれ!!ってなりますね笑

    お昼の13時頃〜13時半頃であれば
    そんな混んでないとは思うんですけど
    ベビーカーで行くなら端っこにいようと思います😥!

    • 10月3日
みおみー

ジェイアールはあまり利用しないですが地下鉄はバンバンベビーカーで乗ってますよー。2カ月くらいから大通りや札幌駅よく行ってます。札駅ならどこも授乳室あってキレイだし。エレベーターもどこにでもありますよ。トイレは身障者用を使わせてもらえばおーけー。ママ1人で行くなら平日の昼間の方が空いててオススメですけどね。