※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこともん
妊活

妊娠初期症状にくしゃみや鼻水が止まらず、風邪のような症状があるか心配です。風邪薬は避けていますが、検査薬はまだ早いため不安です。

くしゃみ、さらさらした鼻水がとまらない!って妊娠初期症状にありますか?

よく初期症状は風邪と似ていると聞くので、期待してしまいます。
昨日は軽い下腹部痛もあって、もしや!?と思いましたが検査薬にはまだ早いので……

念のため風邪薬は飲まずにいるのですが、結構鼻がツラいです( ´△`)

コメント

ママ頑張ってます

私もいま3日遅れで鼻水とくしゃみがあります(´×ω×`)

私も鼻が辛くて皮が剥け始めてヒリヒリします(´×ω×`)

早く検査薬したいです!

  • ねこともん

    ねこともん

    ドキドキですね!
    私はまだ生理予定日にもなっていないです。
    フライングしたいですー。。
    お互い、いい結果でありますように♥

    • 12月29日
めぽちゃん

私も妊娠分かる前、分かってからの初期、どちらもくしゃみと鼻水が止まらないことありました‼︎
さらさらの鼻水がずっと垂れてきて、鼻にティッシュ詰めてました。笑
妊娠されているといいですね♡

  • ねこともん

    ねこともん

    ますます期待してしまいます(^^)
    ティッシュで鼻の下が痛くなってきました 笑
    でも検査薬できるまで薬はまだ我慢します!

    • 12月29日
Y❤︎

生理予定日の日にいきなりくしゃみ鼻水が
止まらなくなり、もしかしてと思い次の日
検査薬してみたら陽性でした💓

妊娠してますように💓

  • ねこともん

    ねこともん

    まだ生理予定日まで5日もあります( ´△`)
    症状が出るには早すぎますか!?
    赤ちゃん来て欲しいです~。

    • 12月29日
ちゅーたん

そう言えば、初期はくしゃみがやたら出ました( ´ ▽ ` )ノ

妊娠されてるといいですね!!

  • ねこともん

    ねこともん

    妊娠でくしゃみ出る人が結構いたので嬉しくなっちゃいました◎
    妊娠がわかる前からくしゃみ出てましたか?

    • 12月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    私は体外受精だったので、しっかり判定日が設けられていたんですが、くしゃみはその後からでした( ´ ▽ ` )

    • 12月29日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    6週あたりだったと思います。

    • 12月29日
  • ねこともん

    ねこともん

    そうなんですね。
    私はまだ生理予定日にもなってません(;o;(;o;)
    たけうーめんさんに続きたいです( ´△`)

    • 12月29日
まなやん

前回の妊娠発覚前から妊娠初期にくしゃみ鼻水が止まりませんでした(*_*)
発覚後、病院で言うと漢方薬だしてくれましたよ(*^^*)

  • ねこともん

    ねこともん

    妊娠がわかる前からくしゃみ鼻水あったんですね!
    昔産婦人科で処方された当帰芍薬散は薬箱にあったのですが、勝手な判断で飲むのは漢方でも良くないですかね。

    • 12月29日
`ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚、

私は8w5dですが、4w後半あたりから、くしゃみ鼻水止まらなくて、マスクの下でティッシュの鼻栓しながら仕事してました(笑)
不妊治療していたので、いろんな症状で、妊娠してる⁉︎と思いその度に生理が来てガッカリしてたので、その時は妊娠のはずない、風邪だ‼︎と思いましたが、無事、その直後にエコーで胎嚢確認できました。

妊娠していますように‼︎

  • ねこともん

    ねこともん

    すごいですね!
    勇気もらえました♪
    今も鼻がズルズル……
    風邪をひいてもくしゃみすることが今までほとんどなかったのでいつもと違う気がして落ち着かないです(゜゜;)
    期待しすぎて落ち込みたくもないどすけどね(T▽T)

    • 12月29日