※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんの手足と鼻が冷たい。体温は36.2〜36.5℃。退院後、助産師に相談したら湯たんぽで暖かくするよう言われた。同じ経験の方いますか?不安です。

生後5日の赤ちゃんなのですが、
手足が凄く冷たいです。赤ちゃんはだいたい冷たいらしいですが、この子は鼻も冷たいのです😭
体温も、36.2〜36.5と、低めです。

今日、問題なく退院できました。
助産師さんには 体温のことは触れられなかったから特に気にしなくていいのかなー?と思っていましたが、私から聞いたら、湯たんぽなどで暖かくしてくださいと言われたのですが…同じ方いますか?? 時期も時期ですし、あまりにも冷た過ぎて不安です。

コメント

deleted user

体温低めですね。お腹は暖かいですか⁇
お腹が冷たかったら寒いと思うので湯たんぽなどで温めた方がいいと思います。赤ちゃんと湯たんぽが近すぎるとやけどしちゃうので気をつけて下さいね‼︎