※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

初産婦の方が正期産後のお出かけで移動時間に不安を感じている状況について、皆様の経験を教えていただきたいです。

皆様の経験を聞かせて頂きたく質問します。
正期産に入ってからのお出かけって移動時間どのくらいの所まで出掛けてましたか?
初産婦でビビりなもので1時間位の移動でも怖いと思ってしまっており周りには神経質になり過ぎだと言われていますが、無駄に不安で。

コメント

はる

1人じゃなければ片道2時間半とか出かけてました!どうせすぐ産まれないだろうからと🙄💦

でも1人で出歩くのは徒歩15分以内くらいにしてましたよ😊

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます☆
    2時間半ですか!でも確かにすぐ生まれるわけでもないしなぁとは思いますね😅
    1人の時はやっぱ遠出は怖いですよね。

• 10月3日
にくさかな

生産期は、寝ても立っても座っても何しても張りやすくて、心配だったので車で25分くらいのスーパーに行くくらいでした😅
神経質になりすぎて悪いんですかね?何かあった時に対応するのは妊婦さんなので、自分が慌てず対応できる距離にしておけばいいと思います💡無責任なこと言う人は、実際何かあった時に助けてくれるわけではないと思うので💦
私は37週2日で産みました💡もうすぐですね!(*´꒳`*)

• もこ

もこ

そうですよね!神経質になって悪いかって感じですよね!何かあったら自分で解決しなきゃいけないんだから考えますよね(・∀・)結局言ってる周りは頼りになる人ではないのでイラッとするだけです笑
    37週2日で産まれたんですね♡やっぱ予定日前って有り得ますよね🤔

• 10月3日
  • にくさかな

にくさかな

十分あり得ると思います💦
    神経質=親として赤ちゃん第一に行動している、だと思うので、周りの言うことなんてスルーでいいと思います✨

• 10月3日
  • もこ

もこ

ですよね!考えすぎだよーって言われる度に何を根拠に言ってんだって思います。もう正期産はいったら慎重に行動します!

• 10月3日
  • にくさかな

にくさかな

グッドアンサーありがとうございます😊無事に出産を迎えられますように✨

• 10月3日
  • もこ

もこ

ありがとうございます♡

• 10月3日
りんご

もしかしてって事もあると思うので、私は病院まで30分で行ける範囲内って決めてました!

• もこ

もこ

そうなんですよね。もしかしてって考えますよね🤔
    病院まで30分圏内は安心ですよね。

• 10月3日
さんぽ

誰かと一緒なら片道1時間くらいまでかな〜て感じでしたけど1人で出掛けるのは片道30分くらいとかでした🙌💦

• もこ

もこ

やっぱ誰かと行くならそれくらいですよね。1人は不安だし30分以上はちょっと怖いですよね( ´ー`)

• 10月3日
ひなまま1024

誰かと一緒ならいいと思います。1人でなら片道30分圏内。出産前日(37週)も1人で運転して病院行きましたよ。陣痛きてもほとんどの場合は直ぐには産まれないよって助産師さんは言ってました。1人で動けるのも今のうちですよ🎵

• もこ

もこ

1人の時は不安でしかないので30分以内が無難ですよね。
    ですよね( ´ー`)陣痛来てすぐ生まれないから多少の遠出も大丈夫かなって思ったりもします。
    今のうちに1人行動楽しみます笑

• 10月3日
みずき@年子姉妹ママ

誰かしらいたら1時間圏内
1人なら30分…も怖かったので
なるべく1人で行かないか
どうしてもなら近くのコンビニでした。

• もこ

もこ

やっぱり怖い気持ちはありますよね!
    動いた方が良いとは言われるものの30分もヒヤヒヤですよね。

• 10月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

37週から動いていいからって言われたので
    旦那と買い物だけ着いていき
    どうしてもじゃない限りは家でスクワットとかやってました笑
    先生にも1時間圏内って言われたので😌

• 10月3日
  • もこ

もこ

なるほど🤔
    どうしてもじゃない限り出たくないですよねー( ´ー`)

• 10月3日
ねね

病院が車で1時間かかるところだったのでそっち方面によく行っていました(o^^o)
あまり反対方向には行かないようにしていました!!!

• もこ

もこ

病院まで1時間でしたか!ちょっと遠いですもんね。出掛ける方向も大切ですよね(・∀・)

• 10月3日